grape [グレイプ] entertainment

高島礼子の若い頃に「さすが和服美人…」 現在の姿も変わらずきれい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している高島礼子(たかしま・れいこ)さん。

高い演技力はもちろん、年齢を感じさせない美貌がたびたび話題になります。

そんな高島礼子さんの若い頃と現在の姿を比べてみました!

高島礼子の若い頃は?

芸能界に入る前は、プロのカーレーサーを目指していたという高島礼子さん。

モータースポーツの国内A級ライセンスを取得し、アマチュアのカーレーサーとして活動を始めます。

しかし現実は厳しく、その後はプロになるのを諦め、モデルやレースクイーンとして活躍。

そんな中、転職情報誌『とらばーゆ』のCMに出演し、「この人は誰!?」「美しすぎる」と注目を集めました。

同CMの評判は俳優・松平健さんの耳に届き、その縁で1988年に放送されたドラマ『暴れん坊将軍III』(テレビ朝日系)にキャストとして出演することに。

それからは女優業を本格化させていき、1999年に公開された映画『極道の妻たち』の演技は高く評価されました。

その頃の写真がこちらです!

高島礼子 1997年

この時から艶やかな雰囲気を漂わせていますね。着物が似合う『和服美人』として話題になったのも納得です!

高島礼子の現在は?

2021年2月現在、高島礼子さんはインスタグラムなどのSNSを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントに登場することがあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

若い頃から現在まで、主演・助演問わず多くのドラマや映画に出演している高島礼子さん。最近はバラエティ番組などへの出演も増え、さらに活躍の場を広げています。

出演番組を見た人からは「イメージと違って気さくで明るい」「美人なのに面白くて好きになった」といった絶賛のコメントが。

また、デビュー時から変わらぬ容姿に「きれい!」「女性として憧れる」といった声も寄せられています。

・いつまでも変わらずきれいです。

・日本の女優の中で一番和服が似合うのでは?

・本当に美しい人…。笑顔からいい人オーラがにじみ出ている。

今後、どんな姿で私たちを魅了してくれるのでしょうか。高島礼子さんの活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
miyoko_omomoshiroikyotou_exhirunandesu_ntv_officialjnihonisan

Share Tweet LINE コメント

page
top