grape [グレイプ]

沢村一樹の妻はどんな人? 子供がイケメンすぎ 木村拓哉との友情も話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コメディやシリアスなど、さまざまな映像作品に出演し抜群の演技力を発揮している俳優・沢村一樹(さわむら・いっき)さん。

184cmあるスタイルと人懐っこい笑顔が魅力的で、『エロトーク』が好きな一面も。

そんな沢村一樹さんの妻はどのような女性なのかや、話題になったイケメンの息子、明かしたモテる男性になるための秘訣、タレント・木村拓哉(きむら・たくや)さんとの仲よしエピソードなどをご紹介します!

沢村一樹の妻は元モデル 出会いの場が意外

沢村一樹さんの妻は5歳下で、女性ファッション誌『STORY』などで活躍していた元モデルです。

3人の息子を育てながら、ほん放な沢村一樹さんの『ナンパ癖』もある程度は許容しているそう。

2人は、1996年に知り合ったといいます。

当時、沢村一樹さんはボウリングに夢中になっており、近所の人たちを誘ってよく大会を開いていたのだとか。その大会が、妻との出会いの場。

沢村一樹さんはこの時、10ゲームほどプレイしていたそうで、それに唯一最後まで付いてきたのが、妻だったといいます。

このことをきっかけに沢村一樹さんのほうから声をかけると、すぐに意気投合。その後、交際に発展したのだとか。

沢村一樹さんは、妻に惹かれた理由について、2015年7月17日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)でこのように語りました。

まったくおしゃれしてこないんですよ。ボウリングをしにきてるんですね。

ちょっとストレッチが効いたジーンズをはいて、ポロシャツだけっていう。おしゃれ感ゼロなんですよ。

ボウリングで勝ちに来てるんです。そこが「いいな」って。

A-Studio ーより引用

沢村一樹の息子はイケメンモデル 子供たちとのエピソードが楽しい

沢村一樹さんと妻の間には3人の子供がいます。

長男である野村大貴(のむら・たいき)さんは、2019年11月に、都内で行われた男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』の新モデル発表式でグランプリを受賞しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

野村大貴さんは、父から芸能界を勧められることはなかったものの、「やりたいことはやりなさい」と背中を押してもらったと話しました。

また、2018年3月23日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した沢村一樹さんは、次男と『携帯電話』をめぐって『ある事件』が起きたと語りました。

次男が中学1年生の頃、携帯電話に夢中なあまり教科書を開いている姿を見たことがなかったのだとか。

そんな息子を見かねた沢村一樹さんが携帯電話を取り上げて、自分の得意科目の教科書を開いて何を勉強するのかプレゼンをさせ、上手にできたら携帯電話を返すという条件を出しました。

しかし、次男は数日経ってもプレゼンを行う様子がなく、妻に話を聞くと「勉強するくらいなら携帯電話はいらない」といっていたことが判明。

その瞬間、沢村一樹さんは『負け』を感じて諦めて携帯電話を返してしまったそうです。

どうやら、沢村一樹さんの子供たちも個性が強そうですね。

沢村一樹がモテる秘訣を子役に伝授!? 『女性を褒める』に会場がザワつく

沢村一樹さんが、2016年7月5日にWOWOW連続ドラマ『連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと』の完成披露試写会に出席。

息子役を演じた子役・二宮慶多(にのみや・けいた)さんに、『モテる男性になるための秘訣』を教えていたことが明らかになりました。

そのことで会場の注目を浴びると、沢村一樹さんは、次男が女性を自然に褒めることに感心したという会話をしただけ…と苦笑い。

モテる秘訣を幼い頃に伝授された二宮慶多さんが、これからどのような俳優になっていくのか注目です。

沢村一樹がレギュラー番組を長期休み キムタクが代理「仲よしすぎる」と話題に

2020年4月15日から放送を開始したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、レギュラーメンバーとして出演している沢村一樹さん。

毎回、ゲストが占ってもらっている結果に一喜一憂している姿が番組を盛り上げています。

しかし、同年12月16日の放送で番組MCを務める女優・水野美紀(みずの・みき)さんから、翌年2021年1〜3月いっぱいまで出演を休むという発表がありました。

「大人の事情が…」と理由を語るのを渋る沢村一樹さんに同調して、水野美紀さんも「いろいろ単独行動も目立ちましたし…」と悪ノリ。

沢村一樹さんは、2021年1月13日から放送開始の水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)で主要キャラを演じています。

『大人の事情』というのは、同じ時間帯に裏番組へ出演していることが関係しているようです。

3月いっぱいは水野美紀さんと、同じくMCを務めるタレント・池田美優(いけだ・みゆう)さんで番組を盛り上げつつ、ゲストMCを迎えて放送していくとのこと。

同日の放送でゲスト出演していたタレント・木村拓哉さんは、「沢村さんの代わりならやりますよ!」と名乗りを上げ、1月のゲストMCに就任しました。

放送を見ていた視聴者からは、「仲よしすぎる」と歓喜の声が上がっています。

・仲がよすぎるでしょう。

・さすが木村さん、沢村さんのために番組に来たんだ!

・木村さんは沢村さんのこともよくご存知だから安心ですね。

2人の共演は、直近だと2019年に大好評を博したドラマ『グランメゾン・東京』(TBS系)が記憶に新しいファンも多いはずです。

同ドラマでは、木村拓哉さん演じる孤独でわがままな天才シェフ・尾花夏樹と、沢村一樹さんが演じる同僚の世話焼きギャルソン・京野陸太郎がいいコンビで話題になりました。

ドラマで仲のいい役を演じた2人は、プライベートでも本当に仲よしなのだとか。

2019年10月17日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、同ドラマの撮影の空き時間に密着された2人。

フランス・パリをよく訪れているという木村拓哉さんのエスコートで、沢村一樹さんは絶叫マシンに乗ったりオーダーメイドのシャツをおそろいで作ってもらったりします。

後日放送された同番組の続報で、出来上がったシャツを一緒に着替えるVTRが放送されました。

沢村一樹さんが、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の放送を無事終えて、またレギュラー番組で賑やかなトークを見せてくれる日が待ち遠しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
nm_noppototsuzen_uranaigurame_tbs女性セブン徹子の部屋櫻井・有吉THE夜会A-Studio

Share Tweet LINE コメント

page
top