grape [グレイプ]

娘が『マクドナルドごっこ』で、父親にまさかの塩対応!思わず「渋っ」と言ってしまったメニューとは

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どもが大好きな『ごっこ遊び』。

『ごっこ遊び』に付き合っていると、本当に子どもは「人の行動をよく見ているなあ」と驚かされることも多いです。

2児のママ、naoさんの家では、3歳の娘さんが始めた『マクドナルドごっこ』で、こんなことがあったのだとか。その時の様子を、Instagramに投稿していたので、ご紹介します。

マクドナルドごっこ

「いらっちゃいませー」と『マクドナルドごっこ』をスタートした娘さんがさっそく、ママにすすめたのは、『ハッピーセット』でした。

オモチャや本や図鑑がついていて、子どもたちに大人気の定番メニューです。

3歳にして、ちゃんと飲み物までたずねる再現力は、さすが!

そして、ようやくパパに順番が回ってきたのですが、パパにすすめたのは、なんと…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

パパもつい「渋っ」と言ってしまうほど、まさかの、塩対応でした。ママとパパのあまりの格差に、読んでいて思わず、飲み物を噴き出してしまったという人もいたようです。

それにしても、なぜ急に『梅干し』だったのでしょうか。

子どもって、突然、大人の想定を超えることを言い出したりしますよね。

その枠にはまらない感じが面白くて、思わずクスッとなってしまう投稿でした。

子育て中の人は、きっと共感できるnaoさんのInstagram。子育ての合間のひとときに、ぜひ覗いてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
n5555on

Share Tweet LINE コメント

page
top