grape [グレイプ] entertainment

東京03角田の妻はどんな人? 子供である『蘭丸』の正体とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いトリオ『東京03(とうきょうぜろさん)』のボケ担当・角田晃広(かくた・あきひろ)さん。

プロ並みに上手なギターでバンドを組んだり、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)などの映像作品に俳優として挑戦したりしています。

そんな角田晃広さんの妻がどのような人物なのかや、子供がいるのかなどの情報をご紹介します!

東京03角田の妻はどんな人? プロポーズは公園だったと告白

角田晃広さんは2013年10月10日に、自身のブログで一般女性と結婚したことを発表しました。実は、角田晃広さんは一度結婚していたことがあり、今の妻とは再婚です。

妻とは4年の交際を経てゴールインし、2人で区役所に婚姻届を提出したそうです。

13歳年下で会社勤めの妻は、角田晃広さんよりも明るい性格とのこと。

プロポーズは、東京・代々木公園で妻とピクニック中に「結婚してください」と伝えたことを、2014年7月18日に放送されたラジオ番組『メガネびいき』(TBSラジオ)で明かしています。

2人はその足で婚約指輪を見に行ったり、ナイトクルーズで食事をしたり過ごしました。

これから始まる結婚生活について、角田晃広さんはブログで次のように思いをつづっています。

何分にも未熟な角田ではございます。ゆえにどうか今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

東京03角田オフィシャルブログ ーより引用

年の差が大きい夫婦として話題になり、ファンからは祝福する声が寄せられるとともに一部で「ショック…」との声も上がっていたようです。

・東京03角田結婚!おめでとうございます!

・角田さん結婚したんだー!おめでとー!

・角田さんが結婚って…。生きる糧を失ったわ。

角田晃広さんの優しそうな人柄がタイプ…という女性ファンも多いので、妻がうらやましいですね!

また、同年7月24日に放送された同ラジオでは、メインパーソナリティを務めるお笑いコンビ『おぎやはぎ』の2人が、角田晃広さんの結婚式の思い出を振り返っています。

結婚式は沖縄で行われたそう。矢作兼(やはぎ・けん)さんとお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(やまざき・ひろなり)さんは、呼ばれていないのに結婚式へ参加したことを明かしました。

しかもそのまま、甲子園出場をかけた沖縄予選決勝試合を観戦したそうです。

角田晃広さんと長年の付き合いがある、矢作兼さんや山崎弘也さんが結婚式に呼ばれていないということは、身内だけで和やかに行ったのかもしれません。

東京03角田と妻に子供はいる? 『蘭丸』の正体を調べてみると…

2021年3月現在、角田晃広さんと妻に子供はいません。

しかし、子供のようにかわいがっているペットがいることを、2019年12月27日に放送されたバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の特番『マジ歌選手権 年末拡大SP』で明かしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

角田晃広さんが作詞作曲した『角田の子』という楽曲は、『蘭丸』というオウムを家で飼っていることを歌詞にしたものです。

蘭丸がいなくなったという連絡が妻から入り、大事な仕事を切り上げて帰宅することもあった角田晃広さん。

時には蘭丸が脱走して、アパートのアンテナをかじったためテレビが映らなくなり、弁償として3万円を支払ったことも。

そういったこともあってか、角田晃広さんは同曲の中で「妻が飼った鳥なのにな…」と何度も愚痴をこぼしています。

手がかかる子ほど愛おしく感じるというように、蘭丸と角田晃広さんの心の距離も近付くといいですね。

また、角田晃広さんと妻はお互いのことを『ポンチョ』と呼び合っているそうです。

2011年2月21日に放送された東京03がパーソナリティ務めるラジオ番組『SCHOOL NINE MONDAY』(JFNラジオ)で、その理由が明らかに。

秋冬の洋服を買いたいと話していた妻がファッション誌を見ていた際に、ふとポンチョが目に入ったそう。

「ポンチョが欲しい」と角田晃広さんに話題を振ると同時に、ポンチョの語感が『かわいい』ということになり、お互いを『ポンチョ』と呼ぶようになったのだとか。

ずっとお互いを愛称で呼び続けられるなんて、とても仲がいいと思います。

東京03角田の妻が酔いつぶれた夫に涙 角田家のルールとは…

角田晃広さんは酒グセの悪さで妻を泣かした際のエピソードを、『マジ歌選手権 年末拡大SP』で歌にして披露しています。

『愛してる』というタイトルの楽曲は普通のラブソングかと思いきや、酔いつぶれた角田晃広さんを妻が泣きながら面倒を見ていたことを歌にした曲です。

角田晃広さんは記憶がなくなるほどお酒を飲むことが多々あり、気付かぬうちに足を骨折していたり、妻からプレゼントされたバッグや財布、さらにはその中に入っていた結婚指輪まで紛失したりなど、多くのトラブルを招いた経験があるそう。

そんな角田晃広さんは、お酒を飲む時のルールを妻と一緒に決めました。

お酒を飲む時は、妻か山崎弘也さんが同席していなければダメなのだとか。

徹底してルールを守っている角田晃広さんは、おぎやはぎ・小木博明(おぎ・ひろあき)さんの自宅へ遊びに行っても決して飲まないそうです。

妻を泣かせた経験は、角田晃広さんにとってよほどショックが大きかったのでしょう。

しかし、『愛してる』が披露された時に、妻からは「そんな夫を支えるのは私しかいない」といった内容の手紙が贈られており、とても夫婦仲がいいこともうかがえます。

角田晃広さんには、これからも妻に支えられながら、お笑いや俳優業で活躍してほしいと思います。


[文・構成/grape編集部]

出典
東京03角田オフィシャルブログakihiro_kakutaゴッドタン

Share Tweet LINE コメント

page
top