grape [グレイプ] entertainment

大竹しのぶ、インスタの投稿に反響 写真には、明石家さんまが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月3日、俳優の大竹しのぶさんが自身のInstagramを更新。

お笑いタレントで元夫の、明石家さんまさんがプロデュースするアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』に、主人公・肉子ちゃんの声優として出演することを報告しました。

『漁港の肉子ちゃん』は、西加奈子さんの小説が原作。漁港の船に住む、肉子ちゃんとキクコが紡ぐ、感動のハートフルコメディなのだとか。

YouTubeには、『漁港の肉子ちゃん』の本編映像も解禁され、大竹さんが演じる肉子ちゃんを見ることができます!

その動画がこちら。

大竹さんは、主人公である、肉子ちゃんを演じることについて、このように想いをつづりました。

今度さんまさんがプロデューサーの映画に声で出演する事になりました。

今日はその顔合わせ。

知り合ってから30年以上が経ち、色んな事があり、それでもこうしてお互いに仕事ができるというのは、幸せな事だなと思います。

彼が人生において一番望んでいるのは、

「笑う事」

「人が優しい気持ちになる事」です。

そんな映画になるよう、頑張ります

shinobu717_official ーより引用

また『漁船の肉子ちゃん』をプロデュースするさんまさんは、主人公の声に大竹さんを抜擢したことについてこのように語っています。

共同プロデューサーたちが大竹しのぶさんを肉子ちゃん役で推薦してきたので、それならオファーしてみてくださいと。

そしたら大竹さんから「どうしても私に演ってほしいって言ったんでしょ」と言われたけど、それは言ってない(笑)。

仕事としてお願いするからには正式なルートで依頼してねと伝えたんです。

渡辺監督も肉子ちゃんと大竹さんがパチンときたとおしゃっていて、肉子ちゃん役が一番最初に決まった。

今回オファーを受けてくれてありがたい。頼りにしております。

漁港の肉子ちゃん ーより引用

2人のコメントから、互いに信頼し合っていることが伝わってきて、心が温まりますね。

大竹さんが『漁港の肉子ちゃん』の主人公に選ばれたことについての報告に、ファンからはさまざまな声が上がりました。

・2人のツーショットが見れるなんて。いい笑顔でとても優しい気持ちになりました!

・離婚した後、こうやっていい関係を築ける人たちってなかなかいないですよね。本当に素敵だと思います。映画、絶対に見ます!

・なんて素敵な写真なんだろう。ちょっと涙ぐみました。

・明石家さんがやりたかった夢を叶えようと奮闘し、それを理解している大竹さん。絶対に素敵な作品になるだろうな。とても楽しみです!

『漁港の肉子ちゃん』は2021年6月11日公開予定。

明石家さんの熱い想いがこもった作品の公開が待ち遠しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
shinobu717_official劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』特報 6/11(金)公開!漁港の肉子ちゃん

Share Tweet LINE コメント

page
top