grape [グレイプ] entertainment

生放送中に『邪悪』といわれた菜々緒 続く展開に「面白い」「そういうところが好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年3月16日の放送で、最終回を迎えたテレビドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)。

俳優の上白石萌音さんが演じる、ファッション雑誌の編集部で働く鈴木奈未というキャラクターの仕事や恋愛模様を描くストーリーは、『ボス恋』の愛称で人気を博しました。

上白石さん演じる奈未の、厳しくも頼れる上司役を演じた、俳優の菜々緒さん。

同日に放送された情報番組『グッとラック!』(TBS系)にゲスト出演した際の行動が「素敵!」と話題になっています。

役柄を「邪悪」といわれた菜々緒の対応が素敵!

『グッとラック!』では、最終回を目前にした『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の宣伝として、これまでの内容を振り返りました。

同番組のMCを務める立川志らくさんは、「8歳の娘と妻が、このドラマにハマっているんだけど…」と前置きし、作品の魅力をこう語ります。

(上白石さんの役柄を)「健気の塊」と妻がいってたんだけど。天使が舞い降りて、邪悪な人間の世界に飛び込んで。

だけどそこに、天使と同じようなピュアな男の子がいて、それで好きになるんだけど、邪悪な…あのー、えー。

グッとラック! ーより引用

立川さんは、ドラマ内で厳しい上司を演じる菜々緒さんのことを、とっさに「邪悪」と表現。スタジオに笑いが巻き起こる中、いいよどんでしまいます。

それに対し、すぐさま菜々緒さんは、ツメを立てるように両方の手のひらを見せて、ちょっぴり怖い表情を作って見せたのです。

菜々緒さんの機転が利いた振る舞いに、ネット上ではクスッとする人が続出しました。

・菜々緒さんのおちゃめな対応にキュンとした!

・ノリがいい菜々緒さん、最高!こういうところが好き。

・「邪悪」と表現された時に、すぐ反応していてさすがだった。クールに見えるけど、実際は優しくて面白い性格をしていそう。

ちなみに立川さんは、番組の放送後に、Twitterを通して次のような想いをつづっています。

麗子とは、菜々緒さんが演じる上司の役名です。立川さんは、悪魔のように見えたキャラクターが持つピュアな内面とのギャップを伝えたいあまり、とっさに「邪悪」と表現したのかもしれませんね。

華やかな美貌はもちろん、役柄によってさまざまな表情を見せ、周囲を驚かせてきた菜々緒さん。ユーモアのある一面を持つのもまた、多くのファンを魅了する理由なのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
グッとラック!@shiraku666

Share Post LINE はてな コメント

page
top