grape [グレイプ] entertainment

森七菜、本名は公表してる? 高校や、当時の苦労も紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している森七菜(もり・なな)さん。

高い演技力はもちろん、天真爛漫なキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな森七菜さんの本名は公開されているのかや高校、写真集、高校サッカーのマネージャーに就任したことなど、さまざまな情報をご紹介します!

森七菜の本名は公表されてる?

森七菜さんの本名について気になっている人が多いようですが、残念ながら公表されていません。

世間の人は『森七菜』という名前は語呂がよく、覚えやすいと評価しており、『七菜』という響きも「本人のかわいらしい雰囲気にピッタリだ」と絶賛しています。

それなので「もしかして本名なのかな?」と思い、知りたがる人が多いようです。

森七菜の高校は地元・大分!

森七菜さんは2016年、中学3年生の時に地元の大分県でスカウトされ、芸能界入りしました。

その直後に『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i』のウェブCMオーディションに参加。見事、合格し、このCMで華々しいデビューを飾っています。

そんな森七菜さんが通っていた高校は、『大分高等学校』だというのが有力な説です。

同校に通いながら、芸能活動に励む日々がスタート。何色にも染まらない演技力を武器に数々の作品に出演するようになり、現在も多くの人を魅了しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

森七菜の高校時代は?

森七菜さんは高校を卒業するまで大分県で暮らしており、仕事があると東京へ行くという生活をしていたそうです。

片道5時間かけて上京していたという森七菜さん。長期の撮影が入ると、マネージャーの家に滞在していたといいます。

かなりの苦労だったとは思いますが、努力の成果は現れ、数多くの作品に出演できるように。

2017年に配信されたドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム・ビデオ)をはじめ、テレビドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)や『イアリー 見えない顔』(WOWOW)、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの話題作で注目を集めました。

また、スクリーンでも演技の才能を発揮。『心が叫びたがってるんだ。』をはじめ、『東京喰種 トーキョーグール【S】』、『最初の晩餐』など、数々の映画に出演しています。

そんな森七菜さんの名前が広まるきっかけとなった作品が2019年公開のアニメーション映画『天気の子』です。

2千人以上が参加するオーディションの中から、ヒロイン・天野陽菜役に抜擢された森七菜さんは、声優初挑戦とは思えない芝居で多くの観客を魅了しました。

森七菜出演アニメ映画『天気の子』メイキング動画

そんな森七菜さんが、高校生時代に出演した主な作品がこちらです!

ドラマ

・『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム・ビデオ)

・『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)

・『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK)

・『イアリー 見えない顔』(WOWOW)

・『獣になれない私たち』(日本テレビ系)

・『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)

・『少年寅次郎』(NHK)

・『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)

映画

・『心が叫びたがってるんだ。』

・『東京喰種 トーキョーグール【S】』

・『最初の晩餐』

・『地獄少女』

森七菜さんはドラマや映画だけでなく、テレビCMでも活躍しています。

その中でも、2020年からイメージキャラクターを務めた大塚製薬『オロナミンC』のCMは「かわいい森七菜ちゃんが拝める!」と話題に。

「いつでもスマイルしようね」とパワフルに歌い上げる姿に元気付けられる人が続出しました。

また、制服の衣装が「めっちゃ似合っている!」と話題に。「森七菜ちゃんが高校の同級生だったら…」と妄想を膨らませるファンも大勢いたようです。

森七菜が高校の3年間をまとめた写真集を発売!

森七菜さんは、2020年8月31日に1st写真集『Peace』を発売しました。

森七菜ファースト写真集『Peace』

出版社: ギャンビット

発売日:2020年8月31日

値段: 3000円(税抜)

ページ数:352ページ

本写真集は、16歳から18歳の高校時代を撮りつづけてきた膨大な写真を一挙公開。

出身地・大分での高校生活と女優業の両立をしながら、東京・大分の往復生活を繰り返してゆくなかで、日々成長していく姿が、ごく自然に写真のなかに収められている。

オフや移動日などで初めて訪れた東京の街並みや撮影の合間の仙台、地元・大分で見せた素直で正直すぎる笑顔が眩しい。

高校生活最後の記念として、母校の御協力のもと、実際に3年間着ていた制服を着て校内・教室での貴重なカットなど、見どころ満載。気鋭の写真家・塩原洋が、年月かけて撮りおろした渾身の352ページ。ボリューム満点の永久保存版!

ギャンビット ーより引用

ファン待望の1st写真集は、352ページにわたる見応え十分な仕上がりに。「高校時代の森七菜さんが堪能できる!」「辞書なみの分厚さ!」と発売前から話題になっていました。

ロケは地元・大分県でも行われ、母校の制服を着用して撮影されたカットも収録。森七菜さんのファンであるならば、必ずゲットしておきたい1冊です。

また、森七菜さんはインタビューで写真集の見どころを次のようにコメントしています。

今回の写真集は、高校3年間の私が詰まっているので、特に最初と最初のページを見て時の流れを感じてもらえればと思います。髪型も顔も少し違うような……?

zakzak ーより引用

このポイントに着目してみると、森七菜さんが少女から大人の女性に成長していく過程も楽しめそうですね。

森七菜、高校サッカーマネージャーに就任!

森七菜さんは、2019年から2020年にかけて開催された『第98回全国高等学校サッカー選手権大会』で、15代目応援マネージャーに就任しました。

持ち前の明るさで選手の士気を高め、大会を盛り上げた森七菜さん。

ネット上には、森七菜さんのマネージャー就任を喜ぶ声が殺到し、「うちの部活のマネージャーもしてほしい」「七菜ちゃんに応援されたら死ぬ気で頑張れる」といったコメントも寄せられています。

・マネージャー、就任おめでとう!元気な七菜ちゃんにぴったりな役職だね!

・こんなかわいい子に応援されたい人生だった…。

・七菜ちゃんばっかりに目がいって、サッカーどころじゃない。

太陽のような笑顔で輝き続ける森七菜さんから、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@morinanamusickoiata_tbs3a10_ntv『天気の子』BDコレクターズ・エディション映像特典 <メイキングドキュメンタリー>の中から、アフレコパートの一部を公開!@oronaminc_drinkギャンビットzakzak

Share Post LINE はてな コメント

page
top