grape [グレイプ] entertainment

石野真子の現在や昔の活躍を紹介! 結婚相手との間に子供はいた?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優や歌手、タレントとして活躍している石野真子(いしの・まこ)さん。

高い演技力とかわいさと美しさを兼ね備えた美貌で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな石野真子さんの現在や昔の活躍、結婚した相手、子供など、さまざまな情報をご紹介します!

石野真子の現在は?

現在も女優やタレントとして活躍している石野真子さん。

2019年にはドラマ『約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌 (日本テレビ系)や『検事・佐方 ~裁きを望む~』(テレビ朝日系)に出演しました。

また、バラエティ番組『この差って何ですか?』(TBS系)では、持ち前のトーク力を発揮。明るいキャラクターで番組を盛り上げました。

2020年も大忙しだった石野真子さんは、1月にドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)にゲスト出演。

同月には、スペシャルドラマ『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』(テレビ東京系)にも出演し、主人公演じる唐沢寿明さんの妻役を引き続き務めました。

同年3月には、胸キュンな展開が話題になったドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の第9話に出演。

上白石萌音さん演じるヒロイン・七瀬の母親役に抜擢されています。

さらに、同年12月に放送されたドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)でも存在感を発揮。

松下洸平さん演じる青林の叔母役として出演し、ストーリーを盛り上げました。

同月には『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』(フジテレビ系)が放送され、視聴者を摩訶不思議な世界に誘いました。

また、舞台でも活躍している石野真子さんは2019年に朗読劇『青空』に出演。

一方、歌手活動にも精力的に取り組み、2018年6月にデビュー40周年を記念したベストアルバム『MAKO PACK [40th Anniversary Special] ~オールタイム・ベストアルバム』をリリースしています。

そして、2019年5月にコンサートを開催すると、生の歌声を聴くために多くのファンが会場に足を運びました。

石野真子の昔の姿や活躍が気になる!

石野真子さんは、オーディション番組『スター誕生』(日本テレビ系)に参加。見事合格を勝ち取り、芸能界入りします。

その翌年の1978年3月にシングル『狼なんか怖くない』で歌手デビューを果たし、「かわいい!」と話題に。

同年10月には、シングル『失恋記念日』をリリースし、『トップアイドル・石野真子』としてさらに知られる存在になります。

石野真子 1978年

そして、同曲は大ヒットを記録し、『第20回日本レコード大賞』『第16回ゴールデン・アロー賞』の新人賞を受賞。

歌手として一躍ブレイクを果たした石野真子さんは、演技面でも才能も発揮し、同年に撮影された映画『九月の空』で初々しいキスシーンを披露しました。

さらに、1979年に放送されたドラマ『熱愛一家・LOVE』(TBS系)では、森光子さんと共演し、すばらしい芝居で視聴者を魅了。

女優としてメキメキと頭角をあらわす中、1980年にシングル『めまい』をリリースすると、こちらも大ヒットを記録しました。

その後も歌手と女優業を並行して行い、一時は寝るヒマもないほど多忙を極めていたといいます。

石野真子が結婚した相手はどんな人?

石野真子さんは1981年に歌手の長渕剛さんと結婚し、一旦、芸能界を引退すると発表しました。

ところが、その2年後の1983年に長渕剛さんと離婚。再び芸能界に舞い戻り、ドラマや映画などで以前と変わらぬ名演技を披露しました。

その後、石野真子さんは俳優の広岡瞬さんと再婚しますが、離婚。

原因について、2017年4月15日に放送されたトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で「忍耐が足らなかった」と説明しています。

また、3度目の結婚の可能性について聞かれると、「全然考えていない」と回答。「自由に過ごせる今の生活が楽」と話しています。

2度の結婚、離婚を経て独身生活を送っている石野。3度目の結婚はあるのかと問われると「全然思わない」とキッパリ。「結婚は素晴らしい」としながらも、自身は「忍耐不足だったかな…」と結婚生活が続かなかった理由を挙げていた。

サンケイスポーツ ーより引用

そんな石野真子さんの好きなタイプはタレントのさかなクンなんだとか。

その理由について「知識が豊富で一緒にいて楽しそう」と語り、さかなクンとのデート風景を妄想していました。

また、再婚は望んでいないが「『友達以上恋人未満』でいられるパートナーならアリ」とコメントしています。

石野真子に子供はいる?

石野真子さんは過去に2度の結婚を経験していますが、子供はいないようです。

そんな自身の子供時代は非常に充実した毎日を送っていたとか。

自然に囲まれ、少しの時間で街にも出られる環境で生まれ育ったため、「豊かな時間を過ごしていた」と語っています。

お嬢様育ち? と「皆さんおっしゃるんですが」、実家が商売をやっていたこともあってか、子供時代は「毎日海に行っていましたね」と振り返る。

「海も川もすぐ近くで、少し行けば山がある町に育ったので、海辺で釣りをしたり川辺を散歩したり、テトラポッドに登ったり海草を採ったり蟹を見つけたり自然を満喫していました。それでいて適度に街で、すぐ神戸、三宮、大阪に行けるくらいの場所だったからとても便利。豊かな時間でしたね」

zakzak ーより引用

石野真子さんはおてんばな少女時代を過ごしていたようですね。そして、この頃から「かわいい」と地元で有名だったに違いありません!

石野真子のこれからは?

石野真子さんは2021年4月に放送されるドラマ『殴り愛、炎』(テレビ朝日系)に出演します。

石野真子出演 ドラマスペシャル『殴り愛、炎』予告

また、同年5月には映画『大綱引の恋』が公開されます。同作では三浦貴大さん演じる主人公の母親役で出演しており、家族愛あふれる演技を披露しています。

さらに、映画『エースになるっちゃ』にも出演。ファンの間では「早く公開してほしい」と期待する声が多く上がっています。

女優、歌手、タレントとマルチに活躍し続けている石野真子さんから、今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Alive_cx@tvtokyo_drama@koi_tsuduremolove_ntvtaotsuchiya_officialサンケイスポーツzakzakdoubutsupeaceドラマスペシャル『殴り愛、炎』【前編】4月2日(金)/【後編】4月9日(金)よる11:15~放送

Share Post LINE はてな コメント

page
top