grape [グレイプ] entertainment

高橋由美子が結婚! 相手はどんな人? これまでの活躍も振り返る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している高橋由美子(たかはし・ゆみこ)さん。

2021年4月2日に結婚したことを発表し、ファンを驚かせました。

そんな高橋由美子さんの結婚相手や、これまでの経歴についてご紹介します!

高橋由美子が結婚! 相手はどんな人?

サンケイスポーツによれば、高橋由美子さんの夫は一般男性のようです。

女優の高橋由美子(47)が1日に結婚したと所属事務所が2日、明らかにした。事務所は相手の男性を「一般の方と聞いている」としている。

サンケイスポーツ ーより引用

そのため、名前や年齢、顔写真といったプライベートな情報は明かされていません。

1990年代には『20世紀最後の正統派アイドル』と呼ばれるほど人気を博していた高橋由美子さん。

そんな高橋由美子さんの心を射止めた男性はどのような人物なのか、気になりますね。

高橋由美子のこれまでと現在の活動は?

高橋由美子さんは1990年に放送されたアニメ『魔神英雄伝ワタル2』の主題歌『Step by Step』で歌手デビュー。同曲をきっかけに、アイドル活動に重きを置くようになります。

その後、女優としての才能も開花させ、1994年に放送されたテレビドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)に出演。

ある日、突然身長が縮んでしまったヒロイン・堀切ちよみ役をキュートに演じ、ブレイクしました。

以降、数々のドラマからオファーがくるようになり、正統派アイドルから女優に転身。

1998年にはドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でメインキャラクターの1人を演じ、その人気を確実なものにしています。

近年は舞台を中心に活躍を見せ、2020年には主演も務めました。

結婚し、高橋由美子さんがこれからどのような姿を見せてくれるのか、多くの人が注目しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top