grape [グレイプ] trend

今年で最後の老桜に「みんなを楽しませてくれてありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

青空に冴え渡る桜並木。

淡いピンク色の花を満開にし、立派にそびえ立っています。

こちらはあすみ(@ctzWibayy2RQtJN)さんがTwitterに公開した写真です。

あすみさんの家の近くにある桜並木で、美しい桜の花をいっぱいに咲かせています。しかしこの写真、実は2020年のもの。なんと老木化により、今年の開花を最後に伐採されるといいます。

年月を重ねてもこれだけ見事な花をつける老桜。あすみさんは「いったい何万何千万人の生活の様子を見てきたのだろう。桜に語ってもらいたい」と思いをはせます。

この美しい桜の行く末を知った人々からは、惜しむ声が寄せれました。

・さみしいね。安全な所に移してほしいです。

・立派な桜です。でも倒れたりしたら危険なんでしょうね。思い出をたくさん作ってくれて感謝ですね。

・長い間、みんなを楽しませてくれてありがとう。

あすみさんもこの桜並木には「たくさんの思い出がある」とのこと。

「悲しいですが、感謝で送りたいです」と老桜にエールを送っています。もう実際に愛でることができなくなるのは残念ですが、これからも写真を見て思い返したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ctzWibayy2RQtJN

Share Post LINE はてな コメント

page
top