拾った犬を没収された男の子 その『理由』が平和すぎた!
公開: 更新:


長男が描いた『消防車』の絵が入選 数年後に次男が?「すごっ!」ミュージシャンであり3児の父親の、ケイタイモ(k_e_i_t_a_i_m_o)さん。日常漫画シリーズ『家も頑張れお父ちゃん!』を描き、Instagramで毎日更新しています。2025年8月3日公開の『2594話』で描かれたのは、クラスの絵画コンクールにまつわる出来事でした。

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。
- 出典
- @hiyokobeya
僕はこの家で、少しおかしな扱いなんだ…。
そんな不穏な言葉で始まる、立葵(@hiyokobeya)さんの漫画『拾った犬を没収される話』をご紹介します。
『おかしな扱い』とは、家族からの虐待かいじめか、それとも…。
『拾った犬を没収される話』
捨て犬を保護したものの、家族のことを気にして裏庭に隠す男の子。しかし、その現場を兄と姉に見つかってしまいます…。
『おかしな扱い』とは、虐待でもいじめでもなく、むしろ溺愛がすぎるということ…!弟を好きなあまり、犬に嫉妬してしまう兄と姉なのでした。
しかし、嫉妬こそしているものの、犬をないがしろに扱うことはしません。
それどころか、おいしいご飯を用意し、自分たちにも懐かせようと試みているではありませんか。
弟のように犬を溺愛する兄と姉の姿が目に浮かびますね!
立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』
立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。
読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!
もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]