grape [グレイプ] entertainment

浅香唯の旦那はどんな人? 息子とウワサされた俳優に「たしかに似てる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優や歌手、タレントとして活躍している浅香唯(あさか・ゆい)さん。

80年代を代表するアイドルとしてブレイクし、現在も当時と変わらないかわいらしい姿をキープしています。

そんな浅香唯さんが結婚した夫や子供、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

浅香唯が結婚した旦那ってどんな人?

浅香唯さんは2002年にミュージシャンの西川貴博さんと結婚しました。

西川貴博さんはドラマーとして活躍しており、2020年にはロック歌手・森下玲可さんのライブ『森下玲可 スペシャルハイブリットライブ SMILE VISION 2020』に参加しています。

浅香唯さんの公式YouTubeでは夫婦で共演し、卓球を楽しむ姿を披露したことも。

浅香出演動画 『夫妻ピンポン対決』

キャーキャーいいながら、仲よく球を打ち合う姿を視聴者は絶賛。「本当にラブラブだね」「こんな夫婦に憧れる」とうらやむコメントを寄せています。

・唯ちゃんが1人で叫んでいるところに萌える。それを見て笑っている旦那さんも素敵!

・こうやって夫婦で対戦しているところを見ると、普段から仲よしなんだなって思ったよ。

・ただただ、癒される動画をありがとう。私もこんな夫婦を目指したい!

浅香唯と旦那の馴れ初めに驚き!

浅香唯さんが、2019年に放送されたトークバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、夫・西川貴博さんとの馴れ初めを明かしました。

当時、バンドのメンバー同士の交際はご法度だったと振り返った浅香唯さん。

チームの輪を乱してはならないと思い、西川貴博さんとの交際は1ミリも考えていなかったと告白します。

そんな浅香唯さんは、大のゲーム好きとして有名。10代の頃から仕事の合間を縫ってはゲームセンターに通ったり、店に置いてあるゲームの筐体(きょうたい)を引き取ったりしたこともあるといいます。

そんな浅香唯さんはある日、西川貴博さんが人気ゲーム『スーパーマリオ』の難しい操作を難なくこなしている姿を目撃!

その天才的な腕前に「かっこいい!」と惚れ込んでしまい、自ら交際を申し込んだそうです。

それまで男性との交際経験がなかったという浅香唯さん。最初は西川貴博さんのことを恋愛対象ではなく、ゲームを教えてくれる先生として見ていたそうです。

しかし、デートを重ねていくうちにその思いはいつしか恋心へと変化。

そして、世間に交際宣言をしてから14年後にめでたくゴールインしています。

浅香唯と旦那に子供はいる? 息子は浅香航大とのウワサが

浅香唯さんの息子が俳優の浅香航大(あさか・こうだい)さんがというウワサがあります。

たしかに名字が同じであることや端正な顔立ちといった共通点はありますが、これは間違いです。

浅香唯さんに息子はいませんが、2007年に第1子となる長女・陽舞莉(ひまり)ちゃんを出産しています。

2012年には親子でマスコミ向けに開かれたイベントに出席したことも。

その間、陽舞莉ちゃんは緊張することなく、カメラにピースや笑顔を向け、母親顔負けのオーラを発していたそうです。

そんな陽舞莉ちゃんの将来の夢はアイドルグループ『AKB48』に加入することなんだとか。

母親の浅香唯さんは「やめてほしい」といいつつも、自分と同じ道を進もうとしている娘を見て、内心喜んでいるようでした。

娘の陽舞莉ちゃんが生まれてからというもの、家族の仲がより親密になったと話している浅香唯さん。

娘の作った料理を一粒残らず「おいしい」といって食べる夫の姿を見て、幸せを噛み締めているといいます。

また、趣味の卓球をするために家族で街に繰り出すことも。卓球のできる施設で家族水入らずの時間を楽しんでいるそうです。

浅香唯の現在・これからは?

浅香唯さんは、ママタレントとして『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)といったバラエティ番組に出演することがあります。

また、ラジオ番組『浅香唯のドリームビリーバー~幸せの色~2020』(ラジオ大阪)では、パーソナリティーを務めており、楽しいトークを展開しています。

そんな浅香唯さんは2020年にジムを運営する『ライザップ(RIZAP)』のCMに出演。8kg以上もの減量に成功し、見事に引き締まったボディスタイルを公開しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年11月には舞台『MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~』で変身した姿を披露。心を打つ演技で観客を魅了しました。

さらに、デビュー35周年を迎えたことを記念し、『浅香唯 生配信ライブ~Happy Birthday 35th Anniversary~』を開催するとともに、浅香唯デビュー35周年記念ボックス『YUI ASAKA 35th Anniversary〜君がずっと見ている〜』を発売。

このボックスには5年ぶりとなる新曲も収録されており、昔からのファンを喜ばせました。

2021年1月には松本明子さん主催の『黄金の80年代アイドルうたつなぎ ~うれしなつかし胸キュンコンサート~』に参加予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期されました。

しかし、振り替え公演が2022年1月に決定。ファンは浅香唯さんが布川敏和さんや森尾由美さん、西村知美さんといった豪華なメンバーと一緒に懐かしの名曲を歌い上げる姿を心待ちにしています。

今もなお、アイドル時代のキュートなビジュアルを保っている浅香唯さん。これからの活躍にも期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
yui_asaka_officialkodai_asaka【浅香唯ch】練習試合から波乱の展開!浅香夫妻ピンポン対決#2【MELLOW AGE】ボクらの時代

Share Tweet LINE コメント

page
top