grape [グレイプ] entertainment

中村ゆりかってかわいいけど、ハーフなの? 『まれ』で注目された後の現在は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している中村ゆりか(なかむら・ゆりか)さん。

その高い演技力と美しいビジュアルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな中村ゆりかさんがハーフであるというウワサや「かわいい!」と話題の写真集やインスタグラム、連続テレビ小説『まれ』(NHK)に出演していたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

中村ゆりかってハーフなの?

中村ゆりかさんは台湾人の母親と日本人の父親の間に生まれたハーフです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中村ゆりかさんは1997年に神奈川県で生まれました。中学生の時に東京・渋谷でスカウトされ、芸能界入りしています。

その後、テレビドラマや映画に出演するようになると、演技力の高さで注目を集め、2012年公開の映画『5windows』や2013年公開の『救済』で主演に抜擢されました。

このほかにもアーティストのミュージックビデオやテレビCMなどにも出演。ビジュアルのよさを生かし、グラビアやファッション誌のモデルにも挑戦しています。

中村ゆりか出演MV『リメンバー・アス』

中村ゆりか出演MV『失恋のあと』

中村ゆりかは朝ドラ『まれ』にも出演していた!

2015年3~9月にかけて放送された『まれ』に出演していた中村ゆりかさん。

当時、小日向文世さん演じる池畑大悟の娘、池畑美南役を演じ、視聴者から「かわいい!」「圧倒的美少女」と絶賛されました。

同作は土屋太鳳(つちや・たお)さん演じるヒロイン・ 津村希(つむら・まれ)が、さまざまな困難を乗り越えながら、世界一のパティシエになるまでの奮闘ぶりが描かれています。

中村ゆりかさん演じる池畑美南は、そんな希の頑張りを優しくフォロー。癒しのマスコットキャラクター的存在として、ストーリーを盛り上げました。

物語の流れで出番がなくなると、視聴者からは悲しみの声が。「俺の楽しみを返してくれ」「みなみちゃんの登場シーンをもっと増やして」といったコメントが殺到したといいます。

その後、続編として放送された『まれ~また会おうスペシャル~』(BSプレミアム)で、中村ゆりかさん演じる池畑美南が再び視聴者の前に姿を見せます。

試写会イベントに出席した中村ゆりかさんは、「参加できて嬉しいです」と喜びをコメント。 最後に自分にとって大切な作品になったと語り、「ぜひ見てください」と笑顔で呼びかけました。

中村ゆりかの『かわいい』が堪能できるファースト写真集が話題

中村ゆりかさんの1st写真集『Over the moon』が、本人の24歳の誕生日である2021年3月4日に発売されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

・中村ゆりか 1st写真集『Over the moon』

出版社:SDP

発売日:2021年3月4日

値段: 2750円(税込み)

ページ数:128ページ

貴重な水着姿やスッピンなど、中村ゆりかさんの魅力がぎゅっと詰まった同作は、発売前から予約が殺到し、一部店舗では品薄状態が続いたそう。

さっそくゲットしたファンは「かわいい」「これは家宝にすべき作品」と声を上げ、初の写真集とは思えない出来栄えを絶賛しています。

中村ゆりかのインスタが「かわいい!」と人気急上昇中

中村ゆりかさんはインスタグラムに撮影オフショットやプライベートを感じさせる写真を投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

フォロワーは「本当にかわいい」「こんな顔に生まれたかった」とその容姿を絶賛。「見た瞬間から虜になった」という人も多く、着実にファンの数を伸ばしています。

・お顔が天才!まさに国宝級のビジュアルですね。

・妖精か天使の生まれ変わりですか?本当に美人!

・内側から発光している…。来世はゆりかちゃんになりたい…。

中村ゆりかの現在・これからは?

中村ゆりかさんは2020年1月に放送されたテレビドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)に、ロボ(鷺宮しおり)役で出演しました。

同年4月にはテレビドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系))に出演。ヒロインを精神的に追い詰めていく悪女・及川瑠衣役を見事に演じ切り、新たな境地を開拓しました。

中村ゆりかさんは2021年も引っ張りだこで、1月にはドラマスペシャル『黒革の手帖 -拐帯行-』(テレビ朝日系)に桜沢美香役で出演。

3月にはテレビドラマ『エージェントファミリー~我が家の特殊任務~』(関西テレビ系)で主演に抜擢されています。

劇中では新米スパイ・佐藤みなみ役として、スタントマンなしの激しいアクションシーンに挑戦。テレビドラマを見た人からは「すごかった」「続編にも期待」と絶賛されています。

また、4月に公開される『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』をはじめ、5月に公開予定の『地獄の花園』にも出演。

スクリーンでも美しくかわいい姿が見られると、多くのファンが期待を寄せています。

中村ゆりか出演『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』予告

中村ゆりか出演映画『地獄の花園』本予告

これからも中村ゆりかさんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
yurikanakamura_officialNomad - リメンバー・アス (MV) 中村ゆりか × 金子大地『タスクとリンコ』主題歌CHIHIRO – 失恋のあと(Official MV)jyoshimuda2020guilty_dramaagent_family.ktv【公式】『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』4.29公開/本予告映画『地獄の花園』本予告 2021年5月21日(金)全国公開

Share Tweet LINE コメント

page
top