grape [グレイプ] trend

初のヘアカット!娘がリクエストした髪型は『ちびまる子ちゃん』ではなく、まさかの…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小さい頃から、おしゃれが好きだったり、髪型や服にこだわりがあるという女の子は多いもの。

中には、大好きなアニメのキャラクターに憧れて、「同じ髪型にしたい!」と言い出す子もいるのではないでしょうか。

家庭でヘアカットをしている場合は、そんな時、子供のリクエストに応えるのが難しいこともあると思います。

育児や日常生活の漫画をInstagramに投稿している、串子@絵日記・子育て・漫画・100均・生活情報さんの家では、長女のメメちゃんが2歳の頃、こんなことがあったそうです。

毛先も傷んできたということで、メメちゃんの初めてのヘアカットを決意した串子さん。

「どんな髪型にしよっか」と聞いてみたところ、返ってきたのは、かなりインパクトのあるリクエストでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『ちびまる子ちゃん』なら、小さな子にとても似合いそうな可愛い髪型だなと、ほほえましく思える場面ですが、まさかのキャラクターのリクエストに、串子さんも驚いてしまったそうです。

2歳の子供の目には、あの髪型が、魅力的に映るのでしょうか。

なんとも個性的なリクエストに、ほっこりする漫画でした。

串子さんのInstagramには、次女サンちゃんの驚きの髪型リクエストも投稿されていますので、気になる方は、覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
kushiko_yasu

Share Post LINE はてな コメント

page
top