grape [グレイプ] entertainment

横峯さくらが結婚した夫は職業が特殊? 子供も生まれた現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女子プロゴルファーとして活躍している横峯さくら(よこみね・さくら)さん。

ずば抜けたゴルフの才能とかわいらしいビジュアルで年齢問わず、多くの人に支持されています。

そんな横峯さくらさんが結婚した夫や子供、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

横峯さくらが結婚した夫はどんな人?

横峯さくらさんは2014年にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんと結婚しました。

同年4月22日に自身のブログで結婚したことをこのように報告しています。

皆さんこんばんは。

本日4月22日にOKラインメンタルトレーナーである森川陽太郎さんと2年半のお付き合いを経て入籍しました。

昨年の川奈での試合から二人で協力してゴルフに取り組むようになり、ちょうど1年になります。

私たちにとって、とても大切な時間を過ごすきっかけになった試合の週に入籍しようと2人で決めました。

沢山の方々に支えていただいてこのような日を迎えることができ、とても嬉しく思います。

心から感謝しています。

彼は仕事をしていると食事も忘れてしまうような人なので、栄養面も考えて料理を作り、彼を支えていけたらいいなと思っています。

これからは夫婦、そしてチームさくら全員で力を合わせて頑張っていきます!

横峯さくら

横峯さくらオフィシャルブログ ーより引用

森川陽太郎さんは東京都出身の元サッカー選手。スペインやイタリアでのプレー経験もあるそうです。

引退後は、心理学やメンタルトレーニングを習得。培った知識を生かし、27歳で株式会社『リコレクト』を設立します。

ここでは、独自に編み出した『OKラインメンタルトレーニング』で多くのスポーツ選手をケア。

このほか、大手企業の社員やミス・ユニバース出場者、モデルなど、数多くのクライアントを抱えているそう。

こちらの写真は横峯さくらさんがインスタグラムに投稿した1枚。一番右が森川陽太郎さんです。

横峯さくらと夫の馴れ初めは?

横峯さくらさんは2013年に開催されたゴルフの大会『フジサンケイレディスクラシック』から森川陽太郎さんにメンタル面での指導を受け始めました。

はじめは選手とメンタルトレーナーという関係でしたが、次第に距離を縮め、恋人の関係に発展。

2年半に及ぶ交際期間を経て、2014年4月22日に都内の区役所に婚姻届を提出しています。

その翌日に森川陽太郎さんとともに結婚会見を開いた横峯さくらさん。シックなドレス姿で登場し、照れ笑いを浮かべながら「すごく嬉しいです」とコメントしています。

2人のことをよく知る関係者やファンからは「おめでとう」の声が殺到。

そして、前述したブログにも2人を祝福するコメントとともに、2000件を越える『いいね!』が寄せられています。

・横峯さくら選手、ご結婚おめでとうございます!結婚をしても優勝を目指して頑張ってください!!

・ご結婚おめでとうございます。さくらさんの幸せオーラ満開の笑顔を見て、私も幸せな気分になっています!

・これからは夫婦一緒にゴルフに打ち込みつつ、プライベートを楽しく過ごしてくださいね。

横峯さくらの子供は1人!コロナ禍での出産を経てつづったことは…?

横峯さくらさんは2020年9月8日に更新したインスタグラムで第1子を妊娠したことを発表しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この度は新しい命を授かることができました。安定期に⼊りましたのでご報告をさせて頂きます。アメリカツアーで活動していた際にプロゴルファーと⼦育ての両⽴をしている他国のプロの皆さんを⾒てきたことがきっかけで私も憧れを持っていました。今後はアメリカツアーでの1勝、国内ツアーでの永久シードを⽬指し活動していく予定です

今後も体調に気をつけて、⺟としてプロゴルファーとして仕事と⼦育てを両⽴して⾏きたいと思っていますので、皆様にも温かく⾒守って頂けるとありがたいです

また、私の夢でもあった、ジュニアゴルファーの育成を東京ヴェルディと共にスタートして⾏きます。これから始まるプロジェクトに⾮常にワクワクしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

sakura_yokomine ーより引用

そして、2021年2月4日に第1子となる長男を出産。同月5日にブログとインスタグラムを更新し、初めて母親になった喜びをつづっています。

昨夜、無事に男の子を出産致しました

おかげさまで、母子ともに健康です

出産まで支えていただいた先生をはじめ、たくさんのあたたかいコメントをくださった皆様に心から感謝しております

不安もありましたが皆さまのあたたかい言葉に勇気づけられました

はじめて子どもの顔を見た瞬間、想像を簡単に超えるほどの愛おしさと幸せな気持ちでいっぱいになりました これからは夫と息子、そして犬のトロの家族4人で一緒に幸せを作っていけることがとても楽しみです

これから一ヶ月は身体が回復するまで安静にし、まずは子どものいる生活に慣れていきたいと思います

横峯さくらオフィシャルブログ ーより引用

その後、横峯さくらさんはブログで退院したことを報告しました。

同時に新型コロナウイルス感染症が蔓延するなかでの出産だったため、大きな不安を抱えていたと告白。

それでも、周囲のサポートのおかげで無事に出産を乗り越えられたとつづっています。

母子ともに無事退院することができました

コロナ禍での出産だったので、夫とは入院中会うこともできないし、出産にも立ち会ってもらうこともできませんでした。

コロナ禍で大変な状況の中でも、先生や助産師さんが親身に色々教えてくださったり、声をかけてもらえたことで不安な中でも頑張ることができました 本当に感謝です

横峯さくらオフィシャルブログ ーより引用

横峯さくらさんのブログやインスタグラムでは、子育てに励む様子を見ることができます。

試合の時の厳しい表情とは異なり、やわらかな笑顔を見せている横峯さくらさん。これからも子供との時間を大切にしながら、ゴルフとの両立を頑張ってほしいと思います!

横峯さくらの現在は?

出産と育児のため、しばらくツアーに出場していなかった横峯さくらさん。

そんな中、2021年5月8日に更新したインスタグラムで同月に開催される『リゾートトラストレディス2021』で復帰すると報告しました。

ファンは「おかえり!」「楽しみすぎる」と大喜び。「頑張ってね!」「さらにパワーアップしてそう」とエールや期待の声を寄せています。

日本を代表するゴルファーとして輝き続ける横峯さくらさんから、今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
横峯さくらオフィシャルブログsakura_yokomine

Share Tweet LINE コメント

page
top