grape [グレイプ] entertainment

サヘル・ローズは結婚している? 養母の愛に「感動してしまう」人多数

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やタレントとして活躍しているサヘル・ローズさん。

高い演技力と美しいビジュアルで注目を集め、男女問わず、多くの人に支持されています。

そんなサヘル・ローズさんは結婚しているのかや、生い立ち、今後の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

サヘル・ローズは結婚している?恋愛について語ったこととは…

サヘル・ローズさんについて「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

2021年5月現在、サヘル・ローズさんは独身でこれまで結婚していたという事実も確認されていません。

そんなサヘル・ローズさんが自身の恋愛について言及し、周囲を驚かせたことがあります。

それは、2010年放送の恋愛トーク番組『愛の劇場~男と女はトメラレナイ~ 』(NHK)にゲスト出演した時のこと。

同番組の収録後に行われた記者会見に出席したサヘル・ローズさんは「今まで一度も恋愛したことがない」と告白します。

そして、この番組を通じて「恋愛することの大切さを学んだ」とコメントしました。

また、理想の男性像について聞かれると、俳優のロバート・デ・ニーロやタレントのモト冬樹さんの名前を挙げ、笑顔を見せたサヘル・ローズさん。

将来、どんな人をパートナーに選ぶのかが楽しみですね!

サヘル・ローズってどんな人?壮絶な生い立ちに「苦労してたんだね」

サヘル・ローズさんは、1985年にイランで生まれました。

その当時はイラン・イラク戦争の真っ只中。サヘル・ローズさんは戦争で家族を失い、4歳で児童養護施設に引き取られます。

児童養護施設では、幼いながらに優等生を演じていたとか。叱られたり、食事を抜かれたりすることを恐れ、職員の顔色ばかりをうかがっているような子供時代を送っていたそうです。

そんなサヘル・ローズさんに人生の転機が訪れたのは8歳の時でした。大学院で心理学を専攻していたイラン人の女性・フローラさんに引き取られ、親子として生活することが決まります。

しかし、喜んだのも束の間、待っていたのはとても貧しい暮らしでした。

その時、親戚からの仕送りは絶たれてしまい、フローラさんが家庭教師で得たわずかな給料で生活していたといいます。

そして、1993年にフローラさんとともに来日したサヘル・ローズさんは、ここでも貧しい暮らしを強いられることに。

風呂とトイレがない部屋を借りていたため、台所の流しで身体を洗ったり、公衆トイレを利用したりとイランにいた時よりも不便な生活を送っていたそうです。

その後、中学生になったサヘル・ローズさんは『いじめ』というさらなる苦難に襲われることに…。

毎日のように繰り返される悪口や暴力に耐えきれず、自殺を考えたこともあったといいます。

つらさが限界を迎えたことから、フローラさんに「死にたい」と相談したサヘル・ローズさん。

すると、「サヘルがいなくなったら私も生きている意味がない。だから一緒に死のう」という言葉が返ってきたそうです。

このメッセージにあふれんばかりの愛情を感じたサヘル・ローズさんは、そこからフローラさんのことを本当の母親だと思うように。

今も、この時期を振り返るたび、感謝の気持ちでいっぱいになると話しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中学校を卒業し、高校生になったサヘル・ローズさんは、少しでも生活の足しになればと芸能活動を始めます。

はじめは、そのビジュアルから死体やテロリストの役ばかりを任され、落ち込んだこともあったとか。

そんな中、必死に勉強し、大学へ進学。周囲のサポートを受けながら、女優になる夢を叶えます。

このエピソードを知った人からは「壮絶すぎる」「かなり苦労したんだね」といったコメントが。

そして、暗い過去をみじんも感じさせないサヘル・ローズさんの笑顔に「いつも救われている」といった声も寄せられています。

・サヘルさんの過去を知ってびっくり!これからもっと幸せになってほしい。

・かなりの苦労人だったんだね。ますます応援したくなった。

・いつもニコニコしているから、そんな過去があったなんて信じられない!

サヘル・ローズの現在・これからは?

サヘル・ローズさんは2021年公開予定の映画『ターコイズの空の下で』と『女たち』に出演します。

サヘル・ローズ出演映画『ターコイズの空の下で』予告編

サヘル・ローズ出演映画『女たち』予告編

また、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の『いいものプレミアム』のコーナーにはレギュラーで出演。

さらに、2021年4月からはラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で『サヘルの小部屋 ペルシャを語ろう』というコーナーを担当しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

このほか、情報番組『Fresh Faces』(BS朝日)やバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)といった人気番組のナレーターを務めたりとマルチなタレントとして活躍しています。

芸能の仕事以外では、故郷・イランの現状を発信し、児童養護施設で暮らす子供たちを支える活動にも従事。

将来はイランに児童養護施設をつくりたいと語り、その夢の実現に向けて着々と準備を進めています。

今後もサヘル・ローズさんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
sa_chan_1021映画『ターコイズの空の下で』(UNDER THE TURQUOISE SKY)海外版予告編映画『女たち』予告編 60秒愛の劇場~男と女はトメラレナイ~

Share Tweet LINE コメント

page
top