grape [グレイプ] entertainment

藤木直人が結婚した妻はどんな人? 子供とのエピソードに「大人気ないな…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やミュージシャン、タレントとして活躍している藤木直人(ふじき・なおひと)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな藤木直人さんが結婚した妻や子供、最近の仕事ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します。

藤木直人が結婚した妻ってどんな人?

藤木直人さんは、2005年12月に6歳年下の一般女性と結婚しています。

妻とは大学時代に所属していたサークルで知り合い、意気投合。その後、約9年間交際を続け、ゴールインしました。

妻は一般人のため、名前や顔写真を公表していないようです。一部ではかなりの美人とウワサされており、その素顔が気になります。

藤木直人と結婚した妻の間に子供は何人?

藤木直人さんと妻の間には子供が3人います。

第1子は2006年12月に誕生。そして、2010年5月に第2子、2016年6月に第3子が生まれました。

藤木直人さんは子供の誕生を公式サイトなどを通じて報告していますが、性別や名前は明かしていません。

しかし、出演する番組やイベントなどでは、子煩悩な一面を見せることも。

2018年に公開されたディズニーのアニメーション映画『リメンバー・ミー』で声優を務めた藤木直人さんは、同作のジャパンプレミアで子供の写真を見ながらアフレコに臨んだと語っています。

そして、同年には子供の運動会に参加している姿が週刊誌『週刊女性』にスクープされ、「いいパパすぎる」と話題になったこともありました。

また、2019年に出演したバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)では、子供と公園に出かけた際のエピソードを披露。

なかなか遊具を譲ってくれない子供がいると、我が子に代わって圧をかけにいくことがあると明かしました。

この行動に「大人気ないと思う」と反省の色を見せた藤木直人さんでしたが、周囲は笑顔に。

視聴者も「ちゃんとパパしてるんだね」「一緒に遊んでくれるお父さん、うらやましい」とイクメンぶりを評価しています。

すっかりイクメンのイメージが定着した藤木直人さんは、2020年6月に『ベスト・ファーザー賞』芸能部門を受賞しました。

授賞式では「想像していた以上に嬉しいですね」とコメント。「自分には縁がない賞だと思っていた」と話し、満面の笑みを浮かべていました。

自分には縁がない賞なのかなって。あんまり父親っていうイメージもないだろうしと思っていたんですけれども。

だから今回、賞をいただけるということで本当に驚いたし、めちゃくちゃ嬉しいです。

続けて、家族に受賞を報告した時のエピソードを披露。子供たちからの反応に思わずズッコケそうになったと明かしました。

子供たちに冗談で「2020年、1番のお父さんです」っていう風にいって、どんな反応をするのかなと思ったら、そしたら3人そろって拍手してくれて嬉しかったんですけど、その後に「じゃあ2番は?」って聞かれたんで、ちょっとズッコケましたね。

最後に藤木直人さんは子供たちに向けて「思いやりがあって、礼儀正しい大人に育ってほしい」とコメント。

今後も人として成長するためにいろいろな体験をさせてあげたいとも語っています。

父親としての責任を感じさせるスピーチで会場を沸かせた藤木直人さん。これからも子供たちのために仕事と子育てを頑張ってほしいですね。

藤木直人がドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で演じた役は?

藤木直人さんは2016年放送のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)に出演しました。

同作では、中谷美紀さん演じる主人公に恋愛術を叩き込む割烹料理店の店長・十倉誠司役を熱演。

普段のイメージとは真逆の毒舌キャラをコミカルに演じ、ストーリーを盛り上げました。

藤木直人の現在・これからは?

藤木直人さんは2005年から続くトークバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)のMCを務めています。

俳優業にも精力的に取り組んでおり、2021年6月に出演映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』が公開される予定です。

藤木直人出演映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』本予告

そして、同年7月放送のドラマ『黒鳥の湖』(WOWOW)で主演を務めることが決定しています。

今後も藤木直人さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fujiki_officialaya_omasa_officialmari_natsukioshare_ism_ntv映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』本予告2 2021.6.25(FRI)ROADSHOW週刊女性

Share Post LINE はてな コメント

page
top