「いいの産んだでしょ」娘の珍言動をまとめたクスッと笑える連絡帳

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

保育園で子供の近況をやり取りをする時に使う連絡帳。

毎日のこととなると「何を書けばいいのかな」と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんな連絡帳をイラスト付きでInstagramに投稿しているゆまままさん。今回はその一部を紹介します。

「いいの産んだでしょ!」

娘のゆまちゃんから、突然のひと言。

自信満々にそう言われてしまえば、「その通り」としか言いようがないストレートな言葉です。

パパの〇〇をチェック

パパがトイレに入った後のメガネの匂いに興味を持つとはさすがです。

匂った後、「ちょっとくさい気がする」という言葉にもクスッとさせられますね。

ママの鎖骨が気になる

大人ではなかなか想像できない鎖骨の気持ち。

ゆまちゃんが見事に代弁してくれる姿がほほえましいですね。

Instagramには、このほかにも多数の育児絵日記が投稿されています。気になった人は、もっとゆまちゃんの日常をご覧ください。

Instagram:ゆままま(ansn

また、連絡帳イラストが書籍『せんせい、うちのコがタイヘンです。保育園児ゆまの予測不能連絡帳』(ゆままま著/G.B.)として2021年4月21日に発売されました!

保育園の先生からの実際のコメントや、描きおろし漫画60ページ以上を加えた1冊。

興味のある人は、ぜひお手に取ってご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

警察学校の写真

「全部外せと言われたので…」 警察学校の新入生がとった「行動」に思わずツッコミ近年、ドラマ『教場』などの影響で、警察学校に関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。 厳しい訓練や規律のある生活をイメージする人も多いかもしれません。実際の警察学校も、規律や指導が非常に厳しい場所です。 筆者は警察官時...

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

出典
ansn

Share Post LINE はてな コメント

page
top