「いいの産んだでしょ」娘の珍言動をまとめたクスッと笑える連絡帳

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

保育園で子供の近況をやり取りをする時に使う連絡帳。

毎日のこととなると「何を書けばいいのかな」と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんな連絡帳をイラスト付きでInstagramに投稿しているゆまままさん。今回はその一部を紹介します。

「いいの産んだでしょ!」

娘のゆまちゃんから、突然のひと言。

自信満々にそう言われてしまえば、「その通り」としか言いようがないストレートな言葉です。

パパの〇〇をチェック

パパがトイレに入った後のメガネの匂いに興味を持つとはさすがです。

匂った後、「ちょっとくさい気がする」という言葉にもクスッとさせられますね。

ママの鎖骨が気になる

大人ではなかなか想像できない鎖骨の気持ち。

ゆまちゃんが見事に代弁してくれる姿がほほえましいですね。

Instagramには、このほかにも多数の育児絵日記が投稿されています。気になった人は、もっとゆまちゃんの日常をご覧ください。

Instagram:ゆままま(ansn

また、連絡帳イラストが書籍『せんせい、うちのコがタイヘンです。保育園児ゆまの予測不能連絡帳』(ゆままま著/G.B.)として2021年4月21日に発売されました!

保育園の先生からの実際のコメントや、描きおろし漫画60ページ以上を加えた1冊。

興味のある人は、ぜひお手に取ってご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

出典
ansn

Share Post LINE はてな コメント

page
top