grape [グレイプ] entertainment

松田聖子の今の夫はどんな人? 過去の相手についても調べると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1980年代にアイドルとして世間を魅了し、現在も歌手として活躍している松田聖子(まつだ・せいこ)さん。

高い歌唱力と美しいビジュアルは今も健在で、幅広い層から愛されています。

そんな松田聖子さんが結婚した夫に関することや、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

松田聖子が結婚した夫はどんな人?

松田聖子さんは1985年6月24日に、俳優の神田正輝さんと結婚しました。

2人は映画『カリブ・愛のシンフォニー』での共演をきっかけに意気投合。徐々に仲を深め、交際に発展したといわれています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

結婚式は目黒サレジオ教会で、披露宴はホテルニューオータニで盛大に執り行われました。

その様子はテレビで中継され、34.9%という脅威の視聴率を記録。日本国民の多くが2人の門出を祝福しました。

その後、2人の間には1986年に娘の神田沙也加さんが誕生。週刊誌『女性自身』によれぱ、この時も幸せいっぱいな夫婦の姿をカメラに収めようとマスコミが病院に殺到したそうです。

かわいい娘に恵まれ、家族3人で幸せな家庭を築いていたかのように思われましたが、1997年に離婚を発表。

その原因は未だ明らかにされていませんが、松田聖子さんのスキャンダルが関係しているのではないかといわれています。

その後、松田聖子さんは、離婚からわずか1年後の1998年に6歳年下の歯科医の男性と再婚しました。

この時、会見で「会った瞬間にビビビッと来たから結婚した」とコメント。マスコミはこの言葉を切り取り、『ビビビ婚』として大々的に報じています。

ところが、2000年にその歯科医の男性とも離婚したことを発表した松田聖子さん。

それからしばらくは独身生活を送り、2012年6月に別の歯科医である男性と再々婚をしています。

3人目の夫に関する情報は詳しく公表されていませんが、結婚当時は有名大学で准教授をしていたのだとか。

その後、松田聖子さんの夫が教授に出世したと報じられるなど、2人の生活が順調であることがうかがえます。

郷ひろみは松田聖子の夫になる予定だった?

松田聖子さんは神田正輝さんと結婚する前、歌手の郷ひろみさんと交際していました。

人気絶頂期での熱愛発覚に世間は大騒ぎ!ファンは「美男美女で素敵…」「ショックすぎて立ち直れない」と悲喜こもごもな反応を示していたといいます。

その後も順調な交際を続けていた2人でしたが、交際発覚から4年後の1985年に破局を発表。

誰もがこのまま結婚するだろうと思っていたため、熱愛発覚時以上の反響が寄せられたそうです。

この時、松田聖子さんはマスコミ向けに会見を開き、「また生まれ変わった時、絶対一緒になろうねって約束したんです」と涙ながらにコメントしました。

会見後も「どうして別れてしまったの?」「あんなに仲がよかったのに謎すぎる」といった疑問の声が殺到。

破局の原因はいまだ明らかにされていませんが、「おそらく結婚観の違いによるものではないか」と推測されています。

松田聖子の娘も夫と離婚していた!

松田聖子さんの娘・神田沙也加さんは2017年に俳優の村田充(むらた・みつ)さんと結婚しました。

2人は2016年の舞台で共演し、親密な関係に。結婚後もブログやインスタグラムにたびたびツーショットを載せるなどラブラブだったといいます。

ところが、2019年に別居していることがスクープされ、「離婚間近なのではないか」とウワサに。

そして、同年12月に離婚していたことが明らかになりました。

神田沙也加さんはブログで離婚の原因についてこのように説明しています。

突然のご報告ではございますが、

私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします。

結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。

何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。

その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました。

神田沙也加オフィシャルブログ ーより引用

この報告を聞いたファンからは別れを悲しむ声が寄せられていますが、そのほとんどが2人の決断を応援するようなコメントだったといいます。

・さやかちゃん、みつさん、よく決断したね。これからも2人のことを応援するよ。

・憧れの夫婦だっただけに、残念すぎる!

・大丈夫!!これから先はもっと幸せなことが待っているはず。

松田聖子の現在・これからは?

1980年代を代表するアイドルとして活躍した後も、変わらぬビジュアルと歌声でファンを魅了し続けている松田聖子さん。

歌手デビュー40周年を迎えた2020年4月1日には、YouTubeチャンネル『松田聖子オフィシャルYouTubeチャンネル』を開設し、ライブ映像や懐かしのヒット曲を若い世代にも発信しています。

松田聖子 – 白いパラソル(Seiko Matsuda Concert Tour 2019 “Seiko’s Singles Collection” より)

松田聖子 – 青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜

同年9月にはデビュー40周年を記念したアルバム『SEIKO MATSUDA 2020』をリリース。

このアルバムはオリコンデイリーアルバムランキングで第1位を獲得しました。

松田聖子の40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」ティザームービー公開!

その翌月には初めてのオンラインライブ『40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”』を配信。

さらに、ファンクラブ会員向けに『オンライントークショー&お茶会イベント』を開催するなど、ファンを喜ばせる企画をたくさん提案しています。

松田聖子 40周年記念コメント

また、2021年から『日本和装』の新テレビCMに出演。美しく艶やかな着物姿が話題になりました。

【日本和装】2021年TVCM 松田聖子さん出演!/いろんな超いろんな聖子さん篇(あなたもおいで)

松田聖子さんにはこれからも元気な姿で活動を続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
rocket_tbshiromigo_officialayano_fukuoji神田沙也加オフィシャルブログ松田聖子 - 白いパラソル(Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection" より)松田聖子 - 青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜松田聖子の40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」ティザームービー公開!松田聖子 40周年記念コメント【日本和装】2021年TVCM 松田聖子さん出演!/いろんな超いろんな聖子さん篇(あなたもおいで)女性自身週刊新潮

Share Post LINE はてな コメント

page
top