grape [グレイプ] entertainment

松田聖子、60歳目前で『聖子ちゃんカット』復活 ファンも驚いたその見た目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

時代の特色を反映しつつ、さまざまなアイドルが誕生してきた日本の音楽業界。

その中でも、日本のアイドル史を語る上で、松田聖子さんを外すことはできないでしょう。

1980年代における松田さんのアイドルとしての人気はすさまじく、ヒット曲の数はもちろん、彼女のヘアスタイル『聖子ちゃんカット』を真似する女子が街中にあふれたほど。

『永遠のアイドル』と呼ばれ、今なお高い人気を誇る松田さんも、2021年で59歳。60歳を目前にしてもなおアイドルとしてのオーラは健在でした…!

松田聖子、40年ぶりに『聖子ちゃんカット』を披露

松田さんのデビュー記念日でもある4月1日、1980年のヒット曲『青い珊瑚礁』をセルフカバーした『青い珊瑚礁 ~Blue Lagoon~』が2021年に配信リリースされました。

セルフカバー曲のミュージックビデオ(以下、MV)では、約40年ぶりに『聖子ちゃんカット』を披露している松田さん。

1980年代の松田さんを思い出しながら、早速ご覧ください。

40年という時の流れをまったく感じさせない『聖子ちゃんカット』は、本家だからこそ…!

MVは反響を呼び、1980年代当時を知る人を中心に「懐かしい」と歓喜の声が寄せられました。

・この年齢まで『松田聖子』さんのままでいられることがすごい。

・もうすぐ還暦とは思えない…。

・今現在も似合ってしまうのが、すごいな。

アイドルとして、唯一無二の個性と存在感を維持し続ける松田さんだからこそ、今もなお『永遠のアイドル』と呼ばれるのでしょう。

アイドルのプライドと底力を見せつけられた気持ちです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
松田聖子 - 青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜

Share Post LINE はてな コメント

page
top