grape [グレイプ] trend

「ほっこりする」「愛おしすぎて罪」 2羽のインコの関係に癒される

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

youtubeチャンネル『ポコそら』に出演するセキセイインコの『ポコチャン』。

ポコチャンが1歳のとき、同じくセキセイインコである『そらちゃん』が飼い主の家にやってきました。

ポコチャンもそらちゃんもオス。最初はちょっとよそよそしい2羽でしたが…。

その後の様子は動画でご覧ください。

すぐに仲よくなった様子が紹介されています。

最後には、ポコチャンがお兄ちゃんとして、インコたる走り方を教えている場面も。インコにも兄の自覚があるとは驚きです。

この動画を見てポコチャンがそらちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしている姿にほっこりする人が続出。さまざまなコメントが寄せられました。

・愛おしい…。

・感動的すぎる。

・可愛すぎて罪。

2017年にポコチャンはあの世へ旅立ってしまったそうですが、youtubeチャンネル『ポコそら』では他にも2羽のほほえましい動画が盛りだくさん!

人間界でもイクメンが話題ですが、インコの世界のイクメンも最高ですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
イクメンなインコ ポコちゃん育児もスゴいんです

Share Post LINE はてな コメント

page
top