聴覚障害のある家族がディズニーランドへ 幸せな魔法が待っていた
公開: 更新:

出典:YouTube

ディズニーシーで突然「写真を」 外国人に声をかけられた漫画家が驚いたワケ東京ディズニーシーで、漫画家のユキミ(yukita_1110)さんが外国人から突然「写真を撮って!」と頼まれたと思ったら…まさかの展開に驚きの声が続出!個性的な衣装が生んだ『夢の国ならではの体験』と、Instagramに寄せられた反響を紹介します。

500名以上の美容師が集結!『KAMI CHARISMA アワード』で見えた、美容業界のイマ2025年12月現在、日本全国には約27万軒の美容室があり、約58万人の美容師がいると言われています。技術力は世界一とも評される、日本の美容室や美容師たち。その力を世界に発信するための、あるガイドブックの存在を知っていますか。






「Disney Parks」公式チャンネルが公開した動画が、世界中の人々を幸せな魔法で包みました。
物語の主人公はシェイリーちゃんという女の子。彼女と、家族には聴覚障害があり、普段は手話でコミュニケーションをとっています。
シェイリーちゃんの家族がディズニーワールドを訪れたとき、素敵な魔法のサプライズが待っていました。
憧れのキャラクターたちと手話でコミュニケーションができた! シェイリーちゃんの表情から、それがどれほどうれしいことだったのか伝わってきます。
すべてのゲストに最高のおもてなしを用意してくれるディズニー。それはハンディキャップを持つゲストに対しても同じでした。
日本のディズニーランドにも
映像はアメリカが舞台ですが、日本のディズニーランドにも手話を勉強しているキャストがいます。
ミッキーが手話をする様子が描かれた「デザインピン」は、手話を勉強しているキャストのしるし。また、一部のアトラクションでは字幕も用意されていて、申し出れば表示してもらえるそうです。
ハンディキャップがあり、心からディズニーランドを楽しむことをあきらめていた人々にも、笑顔になる魔法をかけてくれる。これからも私たちの期待以上の魔法を用意してくれることを期待してしまいます。