grape [グレイプ]

性格が正反対の2匹の猫 飼い主さんがおやつを見せると? 「超かわいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

いろいろな性格の人がいるように、種が同じ動物でもその性格はさまざまです。

カナダで2匹の保護猫と暮らす女性は、2匹の性格の違いがよく分かる動画を投稿しました。

同じ保護猫なのに性格は正反対

メスのトワイライトとオスのブリンクはおやつが大好き。

この日も飼い主さんからおいしいおやつをもらえる瞬間がやってきました。

飼い主さんの足元にお行儀よく座る2匹。ところがここから、1匹の暴走が始まります。

飼い主さんも思わず笑ってしまった、猫たちの行動をご覧ください。

「それをよこせ!俺のだ!」

おやつが待ちきれずに飼い主さんの手から奪おうとするのは…ブリンク!

飼い主さんがおやつを口元に持ってきてくれるまで、おとなしく待っているトワイライトとは大違いです。

さらにブリンクは、順番を守らずにトワイライトのおやつを力づくで奪おうとします。

そしてそれをたしなめられると、飼い主さんの指をガブリ!

この動画を見た人たちは大笑い。コメントもたくさん寄せられています。

・俺のものは俺のもの。お前のものも、俺のもの。

・ブリンクは私の性格そっくりだわ。

・どちらの猫も超かわいい!

飼い主さんいわく、トワイライトは「とても優しくて、忍耐強く、よく噛んで食べる女の子」。

一方、ブリンクは「自己中心的で、せっかちで、無作法でおやつを噛まずに飲み込み、人の指でさえ食べようとする男の子」なのだそう。

同じ保護猫でもここまで性格が違うと面白いですね。

トワイライトは文句なしにいい子ですが、わんぱくなブリンクもなぜか憎めません。

きっと飼い主さんにとっては、個性豊かな2匹ともかわいくて仕方がないでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Cats With Different Personalities Take Treats || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top