trend

フレンチトーストを食べる男性 食べていた『場所』に「この生活はあこがれる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベランダの写真

・素敵な空間!この生活はあこがれる。

・いろいろな意味でうらやましすぎる生活だ。

・これは、人生でやりたいことナンバーワン!

このような声が寄せられているのは、内田(@inside_uchida)さんがXで公開した1枚の写真です。

あなたは、自宅のどの空間で朝食を食べていますか。

一般的には、リビングやダイニングルームなどで食べる人が多いでしょう。

しかし内田さんは、一風変わった場所で朝食を楽しむのだとか。

多くの人から羨望の目が向けられた、食事風景がこちらです!

ベランダの写真

朝食をとっていたのはなんと、室内ではなくベランダでした…!

テーブルの上に並べられているのは、程よい焼き加減のフレンチトーストと、かわいらしいティーカップに注がれたドリンク。

まるで、おしゃれなカフェのテラスにいるのではないかと錯覚してしまいそうですよね。

内田さんは、この食事風景を『ベランダモーニング』と表現していました。

また、よく見ると、部屋の中から愛猫が顔をのぞかせています。

『ベランダで朝食を食べる』というだけでも優雅なのに、さらに猫も愛でることができるなんて、この上ない至福の時間ですよね。

ベランダ付きの物件に住んでいるかつ、猫が『家族』である人の特権ともいえる、内田さん考案の『ベランダモーニング』。

これまで室内で朝食を食べていた人も、一度試してしまったら、もう後戻りはできないでしょう!


[文・構成/grape編集部]

息子の写真

母親「扇風機つけてね」 その後、息子の部屋をのぞくと?「優しさの塊」「尊い」2023年8月のある日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家では、息子さんが部屋でくつろいでいました。リビング以外の部屋で過ごす息子さんに、「暑いから、扇風機をつけてね」と伝えた、なみそさん。その後、なみそさんが部屋を覗くと、なぜか扇風機は息子さんと逆方向を向いていたそうで…。

息子の自由研究

「特別賞をあげたい」「涙が出た」 小2息子の自由研究に絶賛の声oliver_12.14さんがInstagramに投稿したのは、次男が小学2年生だった頃に完成させた、夏休みの自由研究。息子さんが、研究対象として選んだのは、大好きな『家族』である、ミニチュア・シュナウザーのオリバーくんです。大好きな愛犬に密着し、犬について調べ上げた末、『愛犬オリバーの観察と犬の研究』が完成しました。

出典
@inside_uchida

Share Post LINE はてな コメント

page
top