grape [グレイプ]

「最高!」「さすがすぎる」 新品の枕を見たお猫様の行動に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

新品の枕を購入した飼い主

今回ご紹介するのは、ろんちゃんが見せた、クスッとしてしまう振る舞いです。

いつも就寝の際に、自分の枕をろんちゃんに取られてばかりいたAKRさん。

「この枕が気に入っているのかもしれない」と考えたAKRさんは、自分用に新しい枕を購入し、古い枕を『ろんちゃん用』にして、並べていたといいます

ところが!ろんちゃんが就寝のお供に選んだのは…。

ろんちゃんが選んだのは、新品のほうの枕!

よりきれいな状態のほうに魅力を感じたのでしょうか。ろんちゃんはササッと新品の枕を陣取り、「早く寝ようよ」といわんばかりの表情を見せたのです。

ろんちゃんの行動に対し、さまざまなコメントが寄せられています。

・かわいすぎる。すべてが愛しい。

・飼い主の物は猫の物。猫の物は猫の物。

・これはあるある!さすがお猫様。

その後、ろんちゃんは10分くらい経ってから起き上がり、AKRさんの様子をチラチラとうかがってきたのだとか。

試しに布団をめくると、ろんちゃんは嬉しそうに入って行き、AKRさんのお腹に体をくっつけて爆睡し始めたのです。

結局、新調した枕は誰にも使われることなく、そっとベッドの上に置いてあるとのこと。

ろんちゃんにとって、アイテムが新しいか古いかは重要ではないのかもしれません。

大好きな飼い主の存在を感じられる場所にいることが、ろんちゃんにとって幸せなのですから…。

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が、2019年11月15日に発売されました。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、50ページ以上の描きおろしも収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,000円(08/04 15:55時点)
発売日: 2019/11/15
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top