飼い主「ハロウィンのカボチャと同じ目しとる」 投稿した愛犬の寝顔とは?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
毎年10月31日は、ハロウィン。家族や友達と仮装をしてパーティーを楽しむ人もいるでしょう。
中でもカボチャを顔に見立ててくり抜いた『ジャック・オ・ランタン』は、ハロウィンに欠かせない定番の装飾ですよね。
ハロウィン仕様な愛犬の姿とは?
2匹のシーズーと暮らす、飼い主(@GUBvstjOToFaNsF)さんが公開した、愛犬の寝顔が話題になっています。
飼い主さんがX(Twitter)に投稿したのは、トリミングを終えて昼寝をする、ナチョくんの姿。
かわいらしい寝顔なのですが、よく見るとあるものに似ていることに気が付いたそうで…。
「ハロウィンのカボチャと同じ目をしとる」
ナチョくんの寝顔は、『ジャック・オ・ランタン』にそっくりだったのです!
目は閉じているものの、周りの黒い毛が、三角形にくり抜かれた『ジャック・オ・ランタン』の目のように見え、少し怪しい雰囲気に…。
しかし、そんなことには気付かず気持ちよさそうに眠るナチョくんは、なんともほほ笑ましいですね!
飼い主さんと同じように、ナチョくんの寝顔から、ハロウィンの雰囲気を感じた人は多かったようです。
・あぁ、目をつぶっているのか。本当にハロウィンっぽく見えた!
・すごい!かわいい~。
・『ナチョ・オ・ランタン』ですね!
悪霊を追い払うために飾るともいわれている、『ジャック・オ・ランタン』。
もしかするとナチョくんは、昼寝をしながら飼い主さん家族のことを守ってくれているのかもしれませんね!
また、飼い主さんはブログでも、かわいらしい愛犬たちとの日々を発信しています。
気になる人は、ぜひチェックしてみてください。
ブログ:ももと奈々とナチョ
[文・構成/grape編集部]