ひたすら飼い主を監視し続ける犬がじわる(笑)
公開: 更新:

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






気が付くと、いつも見ている…。ひたすらに飼い主を監視し続ける犬、サイラス。一体何を思うのか…。
ソファの影から、じっ…。
見ていないと思ったか?
そう、いつだって…。
このオーラは、プロフェッショナル…!!
その視線から逃れることはできない。
サンドイッチも見ているぞ。
チョコプリンも監視されているぞ。
他の飼い犬の写真を撮っているときも…。
自撮りか? 見ているぞ。
このサイラスには、飼い主をストーキングする変わった子、とはまた別の一面も。
4か月に一度、他の犬の緊急時のために献血をしているのだそうです。もちろんサイラスの意思ではないとはいえ、献血の際にもおとなしくしているサイラス、いい子ですね。
サイラスのおかげで命が助かる犬がたくさんいるのでしょう。
監視しているのを監視されているぞ?
飼い主のことがいつでも、どこでも気になって仕方ないあまり、シュールな絵面になってしまうサイラス。
でもこれだけ撮影されているってことはそれだけ、飼い主さんもサイラスのことを気にしているってこと!!