愛猫のために『猫用ドア』を作ったぞ! しかし、飼い主は呆然とした
公開: 更新:

出典:Philo Cat

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

テスト勉強に励む中2娘 父親が作ったお弁当に「これは笑う」「発想が最高」テスト勉強に励む中2娘。父親が作ったお弁当の蓋を開けると?
grape [グレイプ] trend
シャム猫のフィロと暮らしている、飼い主さん。ある日、こう思い立ちました。
「玄関のドアに”猫用ドア”を作ろう!」
出典:Philo Cat
玄関には立派な『猫用ドア』が完成!出来を見て、飼い主さんは満足していたのですが…?
愛猫のために『猫用ドア』を作った、が…
散歩から返ってきたフィロ。『猫用ドア』を使って帰宅する姿をカメラに収めようと、飼い主さんは撮影することにします。
しかし、お猫様はそんな飼い主さんの期待を無視するかのように…。
ドアノブに手をかけ、人間用のドアで入って行った…。
あ、猫用ドア不要でしたか…?余計なマネしてすみません、ハイ…。
リ、リベンジだ!
数日後、フィロは猫用ドアから帰宅してくれるようになったそうです。飼い主さん、使ってもらえてよかったね!
[文・構成/grape編集部]