この表情は反則! 飼い主になでてもらいたい犬 「中に人間が入ってる」
公開: 更新:

出典:oliveirapets

「フワフワのメンフクロウだ!」「かわいすぎて悶絶」 泥遊びをした後の子犬の『顔』が?泥遊びをした後の子犬が、『メンフクロウ』に変身?「ありえない」「かわいすぎて悶絶した」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました
- 出典
- oliveirapets






顔や体をなでられるのが好きな犬は多いものです。
なでられて気持ちよさそうな表情を見せる愛犬を見ていると、飼い主は幸せな気持ちになりますよね。
なでてもらいたい犬の甘え方が…
オリベイラさんの愛犬であるアモーラも、なでてもらうのが大好き。
一般的に犬は自分をなでてもらいたい時、飼い主さんのヒザの上に前足を乗せてきたり、お腹を見せたりしてアピールします。
ところがアモーラには独特のアピールの仕方があるのです。
飼い主さんが絶対に「No」といえないであろう、アモーラの甘え方がこちら!
ねえ…なでて!
そんなふうに、上目遣いで飼い主さんを見つめるアモーラ。
そして、なかなかなでてもらえないと、今度は飼い主さんの足に顔をスリスリ。
果たしてこの最強の『なでなでアピール』を無視できる人がいるのでしょうか!
この動画は150万件を超える『いいね』が集まり、見た人たちをメロメロにしています。
・かわいすぎて悶絶!
・たった今、私のハートが溶けてしまったので、新しいハートが必要です。
・アニメのキャラクターみたい。
・絶対、この子の中に人間が入っている。
アモーラはやっと飼い主さんに足でなでてもらうと、嬉しそうに恍惚の表情を浮かべています。飼い主さんのことが大好きなのですね。
まるで恋人に甘える女性のようなしぐさで、多くの人たちのハートをとろけさせたアモーラ。
こんなふうにアピールされたら、何時間でもなでてあげたくなりそうです!
[文・構成/grape編集部]