grape [グレイプ] entertainment

松崎しげるの息子がイケメンすぎる俳優でびっくり 妻はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手として活躍している松崎しげる(まつざき・しげる)さん。

テレビCMやバラエティ番組などにも出演し、年齢問わず多くの人に愛されています。

そんな松崎しげるさんが結婚した妻や子供、息子が俳優デビューしていることなど、さまざまな情報をご紹介します!

松崎しげるが結婚した妻はどんな人?過去、離婚していた?

松崎しげるさんは2回の離婚を経験しており、1997年に現在の妻と結婚しています。

妻の名前や顔写真は公開していませんが、23歳年下だそう。ちなみに結婚記念日はバレンタインデーなのだとか。

松崎しげるさんは2017年に行われた映画『素晴らしきかな、人生』の試写イベントで、「その日は妻と一緒に過ごす」と宣言しています。

そして、迫ったバレンタインの過ごし方を聞かれると「結婚記念日なんだよね。当日は神戸に行っていて、帰ってきたらお祝いをしようって。今、電話で話したんだ。必ず、します」とコメント。出会った日などの記念日は必ず、イベントを開催すると話しながら、「ボクは結婚3回目だし」と言いにくいことをさりげなく自ら口にした。

iza ーより引用

松崎しげると妻の間に子供は何人?息子は高校球児だった!

松崎しげるさんは現在の妻との間に一男二女をもうけました。

長男の松崎優輝(まつざき・ゆうき)さんは、かつて甲子園を目指していた父親の影響で中学生から野球を始めます。

中学卒業後は、埼玉県立和光高校に入学。そこでも野球部に入部し、1年の頃から主力打者として活躍していました。

2016年には『全国高校野球選手権大会西東京大会』の2回戦まで出場しましたが、東京都立狛江高等学校相手にコールド負け。

試合後は「4番打者として父親の期待に応えられなかった」と悔し涙を流していたそうです。

元球児の父は仕事のため球場に足を運べなかったものの、朝から「4番の役割を果たせ」など約20通の激励メールが送られてきたという。超イケメンの優輝は「勝って、次の試合を父に見てもらいたかった…」と大きな瞳から涙をこぼした。

サンケイスポーツ ーより引用

そんな息子のことを誰よりも応援していたという松崎しげるさん。仕事で地方に出かけていてもすぐに帰省し、試合の応援に駆けつけていたといいます。

1つのものに一緒になって打ち込める親子関係は、とても素敵ですね。

松崎しげるの息子が俳優デビュー!イケメンすぎると話題

2019年に『松谷優輝(まつや・ゆうき)』という名前で芸能界デビューした松崎優輝さん。

国士舘大学在学中に俳優の西田敏行さんに憧れて、役者の道を志したといいます。

その後、学業との両立を条件に大学2年の時から活動をスタートさせ、2019年上演の『転校生』で初舞台を踏みました。

以降もオーディションに果敢に挑み、2020年放送のドラマ『いとしのニーナ』(FOD)やハウス食品グループのCMに出演。

2021年には、映画『ブレイブ―群青戦記―』で念願だったスクリーンデビューを果たしました。

予告編90秒【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』

同年4月にはバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演すると、「イケメンすぎる」と話題に。

視聴者からは「笑顔がさわやか」「パパに似ている気がする」といったコメントが寄せられています。

そして、同年3月に放送された特別ドラマ『あなたもきっと騙される』(BS−TBS)で主演に抜擢。同作には松崎しげるさんも出演しており、初の親子共演が話題になりました。

松崎しげるさんは「息子の足を引っ張らないようにした」とコメント。1人6役という難しい課題を見事クリアしています。

2019年デビューの優輝にとっては初主演作。今作はテレワークの普及で増加するデジタルに関する詐欺がテーマ。消費者庁監修で詐欺の手口をわかりやすく扱い、優輝はだます側、松崎は老女役など1人6役でだまされる側を演じる。

 「ドラマの撮影は数年ぶり」という松崎は親子初共演に「朝から晩までプレッシャーを感じ、息子の足だけは引っ張らないようにしたかった」と苦笑。1人6役については「これは大変だぞ、という重圧を感じましたが、撮影に入るとスタッフの皆さんと大変楽しく出演させてもらえました」と感謝していた。

サンケイスポーツ ーより引用

俳優としてメキメキと成長している松谷優輝さん。周囲には「いつか父を越えたい」と話しているようです。

松崎しげるの現在・これからは?

松崎しげるさんは、2021年4月に開催された『~筒美京平 オフィシャル・トリビュート・プロジェクト~ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート』に出演しました。

また同年6月には世界的バンド『マルーン5』とのコラボレーションが実現。同バンドの最新アルバム『ジョーディ』をオリジナルのWeb CMでPRしています。

マルーン5 『ジョーディ』松崎しげるWEB CM

アーティストとして活動する一方で、『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)をはじめ、『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系)、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)といった多数のバラエティ番組にも出演。

今後も息子とともにマルチに活躍していくことが期待されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
izamatsuyayuuki_officialサンケイスポーツ予告編90秒【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』@caa_shohishachoマルーン5 『ジョーディ』松崎しげるWEB CMhirunandesu_ntv_official

Share Tweet LINE コメント

page
top