grape [グレイプ]

海でパドルボードをしていた男性 するとアシカが現れて? 「すごい体験!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Cenk Albayrak-Touyé

「パドルボード中に小さなお客さんがやってきたよ」

そんなひと言を添えて、イギリスに住む男性が投稿した動画に反響が上がっています。

初夏の晴れた日に、ジェンクさんは海でパドルボードというウォータースポーツを楽しんでいました。

すると、どこからともなく現れた1頭のアシカが彼のほうに近付いてきたのです。

海にアシカがいるのは別に珍しくありません。ところがこの後、予想していなかったことが起こります。

何が起きたのかはこちらをご覧ください。

「野生の警戒心はどこに行った?」

まるで友達かのように、しれっとパドルボードの上に乗ってきたアシカ。ジェンクさんのことをこれっぽっちも警戒していません。

アシカはそのままボードの上からの景色を楽しみ、「ここ、いいねぇ」とでもいうようにすっかりリラックス状態。

そして1分半ほどくつろいだ後、「じゃあ行くわ」といった感じで海に帰って行きました。

ジェンクさんがこの動画を投稿すると、見た人たちからコメントが相次ぎました。

・なんてことだ!すごい体験をしたね。

・かわいくてフレンドリーなアシカ!

・ちょっと日向ぼっこがしたかったのかな?

野生のアシカが魚を求めて、海で釣りをしている船に乗り込んでくるのはよくあることです。

しかし今回のように、パドルボードに乗り込んでくるのはかなり珍しいのではないでしょうか。

こんなかわいいお客さんなら、いつでも大歓迎したくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Cenk Albayrak-Touyé

Share Post LINE はてな コメント

page
top