grape [グレイプ] entertainment

あばれる君の出身大学は? 教員免許を持っているって本当?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍している、あばれる君(あばれるくん)。

ハイテンションな芸風と破天荒なキャラクターで、年齢問わず多くの人に親しまれています。

そんな、あばれる君の出身大学や経歴など、さまざまな情報をご紹介します!

あばれる君の出身大学は?教員免許を持っている!?

あばれる君は、東京にある駒澤大学の出身です。

昔からお笑い芸人になることを目標にしており、中学校教員の父親に相談したところ、「教員免許を取るならいい」といわれたそう。

そこから猛勉強し、大学で中学社会科と高校世界史の教員免許を取得しています。

そんなあばれる君は、世界遺産検定2級の保持者でもあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この資格は今の仕事に活かされており、歴史番組やクイズ番組からオファーが殺到。

2020年12月放送の特別番組『世界遺産のオモテウラ』(テレビ大阪)では、日本を代表する世界遺産、高野山と宮島、姫路城を巡り、地元の人しか知らない情報を伝えていました。

特別番組「世界遺産のオモテウラ」12月13日(日)14:00~放送

また、同月放送のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)でも知識人ぶりを発揮。

「お経ってなに?」という質問を振られると、「生きている人たちに向けたお釈迦様からのアドバイス」と回答し、見事正解していました。

あばれる君の大学時代はどんな感じだった?

あばれる君は駒澤大学に入ってからもお笑い芸人になる夢を持ち続けていました。

そんな中、2008年に開催されたお笑いのアマチュア選手権大会『第2回笑樂祭』に参加。すると、見事特別賞に輝き、特待生として『ワタナベコメディスクール』に入学することが決まります。

学業と両立しながらお笑いのイロハを学んだあばれる君は、大学卒業と同時に現在の事務所である『ワタナベエンターテインメント』に所属。

2015年に、ピン芸人のコンテスト番組『R-1ぐらんぷり2015』(フジテレビ系)の決勝へと進出し、一躍注目を集めました。

その後もハイテンションな熱血キャラが「面白い!」とあらゆる世代にウケ、バラエティ番組に引っ張りだこに。人気お笑いタレントとしての地位を確立しました。

あばれる君「ヒーロー」

あばれる君が駒澤大学を祝福!

あばれる君の母校である駒澤大学が、2021年1月に行われた『東京箱根間往復大学駅伝復路』で13年ぶり7度目の総合優勝を果たしました。

駒大の往路は創価大と2分21秒差の3位。9区(23・1キロ)を終えた時点では、その差は3分19秒まで広がったが、最終10区(23・0キロ)を任されたアンカーの石川拓慎(3年)が、創価大の小野寺勇樹(3年)を残り2キロで抜き、たすきをトップで東京・大手町に持ち帰った。

サンケイスポーツ ーより引用

あばれる君は同月3日に自身のツイッターを更新し、「駒澤大学様おめでとうございます」と祝福のメッセージをつづりました。

ファンも駒澤大学の逆転勝利に歓喜。「おめでとう」「すごかった」とコメントしています。

・あばれるくんの母校、ばんざーい!

・すごい追い上げでしたね!ドラマがあるから箱根駅伝は面白い!

・アンカーの逆転、ほんとすごかったです。おめでとうございます。

あばれる君の現在・これからは?

あばれる君は2013年10月に1歳年上の看護師・由夏(ゆか)さんと結婚。2人の間には2016年6月に第1子となる男の子が生まれました。

ちびれる君が、産まれました‼︎

奥さん、そして応援して下さった皆様全力でありがとうございます‼︎

漁師ロケ終わり陸に上がった直後に陣痛の連絡があり、病院にかっ飛びました。

病院に着いて、僕を見た奥さんの第一声は、

「うわっ‼︎また焼けてる‼︎」でした‼︎

長い格闘の末、無事に産まれ本当に良かったっす‼︎

写真は、赤ちゃんを抱く赤黒ちゃん。

abarerukun  ーより引用

そして、2021年4月に放送されたバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で年内に2人目が生まれることを発表。多くのファンが第2子の誕生を心待ちにしています。

同番組では自腹で山を購入したあばれる君。木々がうっそうと生い茂る山を一から開拓するコーナーを担当し、サバイバーな一面を垣間見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

あばれる君は『有吉ゼミ』(日本テレビ系)をはじめ、『ポケモンの家あつまる』(テレビ東京系)や『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)、『池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)などの人気番組でレギュラーとして活躍しています。

また、YouTubeチャンネルでは身体を張った企画に挑戦。2020年4月には、2週間以上伸ばしっぱなしにした毛を剃るという前代未聞な動画を投稿し、話題になりました。

【結果発表】あばれる君、2週間以上伸ばした毛を刈る【あばれる君】

あばれる君にはこれからもたくさんの人に愛される芸人として活躍してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
abarerukun特別番組「世界遺産のオモテウラ」12月13日(日)14:00~放送あばれる君「ヒーロー」サンケイスポーツ@abarerukun【結果発表】あばれる君、2週間以上伸ばした毛を刈る【あばれる君】

Share Post LINE はてな コメント

page
top