grape [グレイプ] entertainment

南野陽子の夫はどんな人? 「ケンカするんだ……」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優や歌手として活躍している南野陽子(みなみの・ようこ)さん。

美しいビジュアルと明るい人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな南野陽子さんの夫や結婚生活、最近の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

南野陽子の夫はどんな人?結婚の馴れ初めも知りたい!

南野陽子さんは2011年3月に、4歳年下の会社経営者の男性と結婚しました。

2人が出会ったのは焼肉店だったそう。南野陽子さんは2015年12月5日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、夫の第一印象についてこのように語りました。

もともと私のお友達とかと知り合いで、何度かそういう「この人おいしいもの知ってるな」みたいな感じで、食事会みたいなのをして。

最初の印象は、お互いお肉の印象しかなくて。

でも私はおいしいもの知ってそうな「おいしそうに食べる人だな」っていう思いと、向こうはあんまりアイドル時代の私を知らなくて、4つ下なんていったらドンピシャかなみたいに思うんですけど。

(夫は)剣道をずっとしてたんですけど、学校が厳しくてテレビをあんまり観れなかった。だからグラビアとかで名前は知ってても、歌とかそういう『スケバン刑事』とかは浮かばなかったみたいで。

「芸能人なんだ、ふーん」みたいな、そんな感じ。

でもそういうのがなくて、あまりにもそこを無視されるような感じだったので、逆にちょっとさびしくて「知りません?」みたいな。

メレンゲの気持ち ーより引用

結婚当時、43歳を迎えていた南野陽子さん。番組では「歳を取ってからの結婚っていいですよ」とコメントし、幸せそうな笑顔を浮かべていたといいます。

歳取ってからの結婚って、絶対そのほうがいいですよ。
仲よくいられるしね、いたわり合える感じがして。

メレンゲの気持ち ーより引用

南野陽子と夫はケンカが絶えない?

一部週刊誌が南野陽子さんと夫が離婚するのではないかと報じていますが、確たる情報はあがっていません。

南野陽子さんは前述した『メレンゲの気持ち』で夫に対する不満を暴露。靴下の脱ぎっぱなしや、洗面所を水浸しにして使うことに腹を立てていたと明かしました。

このことが原因でケンカが絶えなかったとか。しかし、現在はだらしない癖を直してくれたといい、MCの久本雅美さんから「うまく調教したね」と褒められていました。

番組では夫婦団らんのひと時を撮影したVTRも流され、視聴者から「ラブラブだね」といったコメントが。

終始、幸せそうな様子を見せていた南野陽子さんに癒された人も多かったようです。

南野陽子は若い頃と変わらず美しい!

南野陽子さんは1985年にシングル『恥ずかしすぎて』をリリースし、歌手デビューしました。

すると、当時一世を風靡していた中山美穂さん、工藤静香さん、浅香唯さんとともに『アイドル四天王』と呼ばれるように。

その後も数多くのシングルやアルバムをリリースし、トップアイドル歌手として人気を博しました。

また、演技の世界でも活躍。1984~1985年にかけて放送されたテレビドラマ『名門私立女子高校』(日本テレビ系)で女優デビューして以降、テレビドラマ『スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説』(フジテレビ系)などの作品で注目を集めました。

そんな南野陽子さんは2021年7月現在、インスタグラムやツイッター、ブログは開設していません。

ですが、出演作や共演者のインスタグラムアカウントに登場し、元気な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンは「若い頃のまんま!」「相変わらずかわいい」と変わらぬ美貌を絶賛。中には、「なんでそんなにきれいなの?」と美しさの秘密に関心を寄せる人も。

その気になる美容法について調べてみると、少しの筋トレと、掃除、ストレッチといったゆるい運動を取り入れ、スタイルをキープしていることが分かりました。

南野陽子さんはコツコツと努力を積み重ねて、年齢を感じさせないすばらしいボディを保っているのですね。

南野陽子の現在・これからは?

南野陽子さんは2020年7月放送開始のテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)に、平山美幸役で出演しました。

同年12月には、テレビドラマ『科捜研の女 シーズン20』(テレビ朝日系)の最終回に出演。

さらに、2021年4月スタートのテレビドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)でも、存在感たっぷりな役を演じています。

【南野陽子 インタビュー】「ネメシス」新サポートメンバー・緋邑晶 役!

そして2021年公開の映画『いのちの停車場』では小児がんの娘を持つ母親役を熱演。完成披露試写会では、「生きることの素晴らしさが分かる作品です」と熱心に語っていました。

映画『いのちの停車場』本予告1

今後も南野陽子さんの活躍は続いていくことでしょう。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ちmaho_toyotahanzawa_naoki_tbshirunandesu_ntv_officialstyleplus_thksakiyagi@kasouken_women【南野陽子 インタビュー】「ネメシス」新サポートメンバー・緋邑晶 役!@Teishaba_movie映画『いのちの停車場』本予告1

Share Tweet LINE コメント

page
top