grape [グレイプ] entertainment

ガッツ石松は現在どうしてる? YouTubeデビューにびっくり!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元プロボクサーで俳優、タレントとして活躍しているガッツ石松(がっつ・いしまつ)さん。

現役時代は世界チャンピオンに輝くなど、日本を代表する選手として人気を博しました。

そんなガッツ石松さんの現在やYouTube、確執がウワサされている人物など、さまざまな情報をご紹介します!

ガッツ石松の現在は?

最近、「ガッツ石松さんを見かけない」との声がネットに上がっています。

ガッツ石松さんは現在、メディアへの露出を控えていますが、教育番組『Q~こどものための哲学』(NHK Eテレ)で声優やナレーションをしたり、映画に出演したりと、精力的に仕事をこなしています。

また、2010年に『プロボクシング・世界チャンピオン会』を立ち上げ、会長に就任。元世界王者たちのまとめ役を買って出ています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、2011年に映画『罪と罰』を制作。同作では、企画・脚本・総監督・主演をすべて担当し、社会の闇をリアルに描いています。

罪と罰 DVD発売【告知】

さらに、2021年元旦からYouTubeチャンネル『ガッツちゃんねる 〜ガッツ石松のOK牧場〜』を開設し、YouTuberとしての活動も始めているガッツ石松さん。

このチャンネルでは、ガッツ節全開のトークを繰り広げ、じわじわと登録者数を増やしています。

ガッツ石松の事務所に潜入!超豪華有名人とのお宝画像にお宝グッズ満載その価格とは?

ガッツ石松がボクシング界で初めての入場パフォーマンスで登場した理由とは?

ガッツ石松が伝説のボクサーと共演!ファン「神回かよ…」

ガッツ石松さんが、2021年4月13日に久しぶりにブログを更新。

同じくプロボクサーとして大活躍していた輪島功一さん、具志堅用高さんと一緒にファイティングポーズを決めた写真を投稿しました。

この時、具志堅用高さんのYouTubeチャンネル用の動画を撮影していたようで、同月6日にその様子が公開されています。

【神回】ボクシング界の最強トリオが復活!!

ボクサー界ではレジェンドといわれる3人の共演にファンは歓喜!ネット上には「相変わらず元気そう」「夢の3ショットや〜」といったコメントが寄せられていたようです。

・豪華な3人がそろいましたね!本当に嬉しいです!

・我らのヒーローたち!ボクシングの神!すごいオーラ!!

・ボクシング好きにはたまらないスリーショット

ガッツ石松は『ガッツポーズ』の生みの親?

ガッツ石松さんが、2021年5月放送のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)にVTRで出演。

両手を上げて喜ぶポーズ『ガッツポーズ』の生みの親といわれていることから、「ガッツポーズってなに?」と質問されていました。

すると、ガッツ石松さんは…。

「わからん。」

サンケイスポーツ ーより引用

本人もポーズの由縁を分かっていなかった模様。すかさず番組キャラクターのチコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とツッコまれていました。

また、同番組で進行役を務めるアナウンサー・森田美由紀さんからはこんな厳しいお言葉が…。

「ガッツポーズの生みの親ではないかといわれているのに、ガッツポーズが何か知らないとか、うるさい人に『黙ってしゃべれ!』と注意するとか、同窓会で同級生に『いくつになった?』と聞いちゃうガッツさん。全然OK牧場じゃないですよ」

サンケイスポーツ ーより引用

起源といわれている本人も分からなかった『ガッツポーズ』の由縁。そこで、番組は『ガッツポーズ』の起源をスポーツ科学の視点から分析しました。

すると、人間の感情をコントロールするための脳の仕組みと深く関係していることが判明。

ガッツ石松さんの『ガッツポーズ』は、生物的本能から誕生したものだったのですね!

ガッツ石松との確執がウワサされている芸能人とは…

過去に人気バラエティ番組で、とある芸人がガッツ石松さんの頭を叩き、激怒させてしまうという事件がありました。

その人物はお笑いタレントの陣内智則(じんない・とものり)さん!2021年8月に放送されたトークバラエティ番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でその時の詳細を語っています。

クイズ日テレの特番で『エンタの神様』チームでいてて、(中略)ほんで俺、初めましての人ばっかりやったから、(中略)で、俺「なんかやらなあかん」って思って…前に出されてゲームするねんけど。(中略)

(MCが)ルール説明するわけやんか、そしたらガッツさんがずっと俺に喋りかけてくるんよ。

で、俺は「これはウケるな」と思って「やかましいな」っていうて頭パチンって叩いたら、『幻の右』がパーンって。ボッコボコや。

あちこちオードリー ーより引用

その後、怒ってスタジオを後にしてしまったガッツ石松さん。当然収録は止まってしまい、周囲はかなりざわついていたそうです。

以降、ネット上では「陣内さんとガッツさんの仲がヤバい」「共演NG」とウワサに。

しかし、バラエティ番組でガッツ石松さんが「若さの至りで陣内智則さんもああいう態度を取っただろうけど、彼の偉いところはしっかり反省していた」とコメントし、陣内智則さんとの確執を否定しています。

ガッツ石松さんがまたバラエティ番組などに出演してくれるようになったら、再び陣内智則さんとの楽しい掛け合いをみてみたいですね。

これからも元気に活躍してくれることをお祈りします!


[文・構成/grape編集部]

出典
bling2sakurakimura.yu罪と罰 DVD発売【告知】ガッツ石松の事務所に潜入!超豪華有名人とのお宝画像にお宝グッズ満載その価格とは?ガッツ石松がボクシング界で初めての入場パフォーマンスで登場した理由とは?ガッツ石松オフィシャルブログ【神回】ボクシング界の最強トリオが復活!!サンケイスポーツあちこちオードリー

Share Post LINE はてな コメント

page
top