grape [グレイプ]

天国にいる愛犬からのサイン? 悲しみに暮れる男性が空を見上げると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Junior - Bulldog

人間と同じように、犬にも生まれつき得意なことがあります。

フレンチブルドッグのジュニアは、ある特技で有名になりました。

彼の才能は『歌うこと』。ジュニアは飼い主であるウォルターさんとエマニュエルさんと一緒に歌うのが大好きなのです。

ウォルターさんは、2014年からYouTubeでジュニアの歌声を投稿し始めました。

愛くるしいルックスのジュニアが熱唱する姿は話題になり、テレビ番組にも出演するなど、有名犬になったのです。

天国にいる愛犬が空に現れた?

2021年3月、ジュニアは11歳で天国へと旅立ちました。

ウォルターさんとエマニュエルさんは、ジュニアが亡くなった翌月も、その翌月もFacebookにジュニアとの思い出の写真や動画を投稿。

「愛しいジュニア。毎日、きみがいなくてさびしいよ!」とつづっていました。

すると6月4日に投稿された1枚の写真に、反響が上がります。その写真がこちらです。

僕たちはジュニアがいなくてさびしくて仕方がない。そしたら空に彼がいるのが見えたんだ。

単なる偶然か、それともジュニアが僕たちにサインを送ってくれたのかな?

Junior - Bulldog ーより引用(和訳)

悲しみに暮れる彼らが見上げた青空に浮かんでいたのは、まるでフレンチブルドッグのような形の雲。

この写真を見た人たちの感想はどれも同じでした。

・ジュニアからのサインだと思う。彼は「僕は今でもあなたたちの心の中にいて、上から見ているよ」って伝えたいんだよ。

・ジュニアからのサインだ!彼は今、走り回って、遊んで、もちろん歌っているよ!

・「僕はこっちで元気でやっているよ」ってあなたたちに安心してほしかったんじゃないかな。

ウォルターさんたちが見た雲は、ジュニアが元気いっぱいに走っているような形に見えます。

ペットが旅立った後、悲しむ飼い主さんの前に、ペットにそっくりの形の雲が現れたという報告は意外と多くあるようです。

「悲しまないで。ここから見守っているよ」というペットからのメッセージだと思いたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Junior - BulldogLet it go

Share Tweet LINE コメント

page
top