grape [グレイプ]

赤ちゃんにいきなり顔を触られたウマが? 「ディズニー映画のよう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:terezastinson

赤ちゃんにとっては、目にするものや触れるものの多くが未知の存在です。

そんな赤ちゃんの『初めて』に対するリアクションは、予測不可能ですよね。

初めてウマを見た赤ちゃんが…?

生後5か月のアーロンくんの母親であるテレザさんは、息子のある初体験の様子を撮影しました。

この日、アーロンくんは生まれて初めて本物のウマと対面したのです。

ベビーカーに座るアーロンくんに、ウマが顔を近付けてきます。

果たして、両者の初対面はうまくいったのでしょうか…こちらをご覧ください。

「この小さな存在は何かな?」というように、アーロンくんに近付くウマ。

するとアーロンくんは、ウマの顔が目の前に来ても泣き出すことなく、それどころかウマの鼻を触り始めます。

お互いが、初めて見る相手に興味しんしんなのが分かりますね。

この動画には23万件以上の『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・このウマのおとなしさと優しさはすごい!

・間違いなくプライスレスの瞬間。

・ウマも、赤ちゃんの匂いが好きなんだね。

・ディズニー映画を見ているかのよう。

ウマは基本的に穏やかな性格といわれますが、いきなり触ったりすると、びっくりして暴れることもあるのだそう。

アーロンくんに鼻を触られても、嫌がったり振り払ったりしなかったこのウマは、とても優しいのですね。

きっと、赤ちゃんがデリケートだということが分かっているのでしょう。

大きなウマと小さな赤ちゃんの奇跡的な初対面に、多くの人たちが笑顔になったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
terezastinson

Share Post LINE はてな コメント

page
top