grape [グレイプ] trend

ここ一番お腹抱えて笑った! おばあちゃんが特売で買ってきたメロンを切ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウワァアアアア、もやしが生えてるー!?

普段食べているもやしに見えるのは、どうやらメロンの種が発芽したもののようです。新芽に水分を取られて、メロンはパサパサだったとのこと。

せっかく特売で買ってきたのに、これではメロンをおいしく食べることはできないですね…。

でも、メロンの養分を吸って育ったもやしは甘くておいしいのでは?

そんな期待をしてしまいます。ところが、園芸センターを運営する国華園の公式アカウントによる投稿を見てみると…。

カボチャの種から発芽したもやしは苦く、同じウリ科であるメロンからできたもやしも似たような味ではないか…との残念な予想がされていました。

また国華園のアカウントは、メロンからもやしが生えた理由を詳しく解説してくれています。

メロンが食べられず、おばあさんにとっては残念な出来事でした。ですが、お孫さんがお腹を抱えるほど笑うという、ひと夏の思い出になったのではないでしょうか。

おばあさんが、次はお買い得で甘いメロンを買えますように…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Saayan1106@KOKKAEN_PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top