ローソンの『ぷにぷにん』を食べた結果 生地も中身ももちもちぷにぷにって最高かよ

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

ローソンのUchiCafeシリーズをこよなく愛する筆者ですが、先日ローソンへ立ち寄った際になんともキュンとくるネーミングのスイーツを見つけました。

その名も『ぷにぷにん』です。

パッケージをよく見ると『ぷにぷにしたマシュマロサンド』と書いてあるので、どうやらマシュマロが『ぷにぷにん』ということのようですね。

しかしこの『ぷにぷにん』は、ただぷにぷにしているだけではなく、間に板チョコがはさまっていてパリッと食感も楽しめるそう。

非常に気になるので、購入して食べてみることにしました。

想像以上のぷにぷに感

パッケージを開けてみると、生地の間にはさまったマシュマロが横からぽってりとはみ出していました。

ビジュアルだけでもぷにぷに感が伝わってきますね。

では半分に切ってみます。

マシュマロの下には板チョコがはさまっていました。

板チョコもかなりボリュームがあります。

手に持ってみると、マシュマロだけでなく生地自体もぷにぷにの柔らかな感触です。

パッケージに『おもわずさわりたくなる?』と書いてありましたが、まんまとマシュマロ部分をぷにぷにしてしまいました。

弾力があり、非常に気持ちいい触り心地です。

食べてみると、マシュマロを噛んだ瞬間『じゅわっ』という音がしてびっくり。

もっちりとした生地にぷにぷにのマシュマロ、そこに板チョコのパリパリ食感が加わりかなり食べごたえもありました。

味も文句なしにおいしいので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

Share Post LINE はてな コメント

page
top