絶対おつまみでしょ ローソンのからあげクン『ガリバタ味』が最高にうまい

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

ローソンの定番商品ともいえる『からあげクン』ですが、新たに『ガリバタ味』なるものが登場していました。

ガリバタ、つまりガーリックバター味のからあげクンです。

からあげクンにはこれまでもいろんな味が登場してきましたが、ガリバタ味はひと言でいうと「酒に合う」です。

ではどんな見た目でどんな味だったのか、レポートしていきます。

見た目はこんがり、濃厚でジューシー

からあげクンのレギュラーでは、表面がこんがりした印象はありませんでしたが、ガリバタ味はなんだかいい感じにこんがりしています。

カットしてみると断面はこのようになっていました。

中にガーリックバター風キューブが入っているのが特徴ですね。

さっぱりしっとりした鶏むね肉から、ガーリックバターのジューシーなソースが染み出してきます。

ガーリック×バターはやはり最強の組み合わせで、これはもうビールを飲むしかありません。

おつまみにぴったりなからあげクン『ガリバタ味』、店頭で見かけたらぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「やっと見つけた!」フライパン迷子だった私が気に入った『サーモス』のフライパンフライパンと言えば「使わない日はない」というほど、出番の多い調理道具。 でも、実は「コレだ!」と思えるものに、なかなか出会えないものです。重かったり、こびりついたり…使い始めはよくても、だんだん焦げつくようになってしまう...

窓を開ける女性の写真

窓を開ければ街の喧騒が広がる『シルクロード』 ウズベキスタンで触れた、日本への思いと人々の優しさ吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top