「面白すぎ!」お弁当に苦手な『とんかつ』を入れられた長女がとった行動が話題!
公開: 更新:


『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...
- 出典
- okaya.tmk


子供の頃の『好き嫌い』はめずらしいことではなく、何かしら嫌いな食べ物があるという子が大半だと思います。
Instagramに日々の家族の出来事を投稿している、おかやさんの娘さんにも嫌いなものがあるそうです。
野菜が嫌いな子供の話はよく耳にしますが、おかやさんの娘さんが嫌いなのは『とんかつ』なのだとか。
食べられなくても困らない…でも、できれば、嫌いなものも食べられるようになってほしいというのが、親心かもしれません。
お腹が空いている時なら食べてくれるのではないかと、お弁当に入れてみたところ、なんと完食して帰ってきたのだそうです。
けれど、娘さんには、どうしても伝えたいことがあったようで…。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
嫌いな『とんかつ』を食べてくれたという喜びも束の間、その夜、おかやさんは冷蔵庫に貼ってあるメモを見つけます。
『おべんとうに にどと とんかつをいれない』
かわいいメモ用紙ではなく、『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーに書かれているあたり、娘さんの強い意志を感じます。
これには、おかやさんも『紙に記すことで、母親への抗議の本気度を見せてきた長女』とつづっていて、娘さんの本気の抗議はしっかり伝わった様子。
こんな訴え方をされたら、しばらく…いえ、二度と『とんかつ』は入れられなくなってしまうかもしれませんね。
娘さんの作戦勝ちといったところでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]