コロッケを揚げている光景 何かを背負っていると思ったら?
公開: 更新:


「もうこれでいい…」飼い主がキャットタワーの組み立てを断念しかけたワケ 「笑った」「猫あるある」キャットタワーを頑張って組み立てる飼い主と、マイペースな猫たちの「笑える」物語。猫たちの姿に共感の声が続出しました。

「悪い顔してる」 柴犬の表情に「ヤバイやつだ」「笑い止まらん」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。
- 出典
- @1Shuo
飼い主と一緒にいたいペットたち。部屋のどこに移動しても、くっついてくることは多いようです。
時には、飼い主の身体をよじ登ってしまうこともあるでしょう。
猫の朔太郎くんと暮らす、飼い主のshuo(@1Shuo)さんは、お互いに安心して一緒にいられるひと工夫をしました。
料理をしている飼い主さんの背中を見ると…。
カゴの中に朔太郎くんが入っています!
これなら、調理中に邪魔されて、手元が危うくなる事態が避けられそうですね。
飼い主さんによると、朔太郎くんはカゴの中に入るのが好きなのだとか。コロッケが揚がるまで、カゴの中でゴロゴロとリラックスしていたそうです。
投稿には「お利口さんですね」「後頭部がかわいらしい」などのコメントが寄せられました。
また、「漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの竈門禰豆子(かまど・ねずこ)みたい!」という声も。
猫は狭いところが大好きなので、カゴの中も、きっと居心地がいいのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]