trend

部屋に入ると、猫の姿に「これで寝てるんだぜ…?」「すごい格好」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のむぎくんと暮らしている飼い主(@mugi411)さんは、愛猫との生活が楽しくてたまらないのだといいます。

風通しのよい部屋で眠ることが多い、むぎくん。

しかし、思いがけない姿で寝ていることがあるのだとか。

ある日、飼い主さんが部屋に入ると…。

前後の脚を伸ばし、仰向けの体勢で眠る、むぎくん。

その姿はまるで、ぬいぐるみのようです!

むぎくんは、飼い主さんが近付いたことに気付いたのでしょう。寝転がったまま、目を開きました。

飼い主さんによると、むぎくんは「リビングの冷房で涼んだ後、自然の風が入るこの部屋で横になっていた」とのこと。

冷房で冷えすぎても、暑さで体が火照りすぎてもダメ…むぎくんは、ちょうどよい環境を求めた結果、こうした行動を取っているのでしょう!

【ネットの声】

・ウソみたいだろ…これで寝てるんだぜ?

・こんな抱き枕があったら欲しい!

・すごい格好で寝てる!安心しきっているんだろうな。

普段起きている姿も、寝ている姿もかわいい、むぎくん。

飼い主さんは、むぎくんが見せるどんな姿にも癒されているようです!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

柴犬の写真

「ごはんはまだですか?」無表情で訴える柴犬 その顔が『プレゼンを聞く上司』にそっくりと話題柴犬のジャンヌちゃんが浮かべた、部下のプレゼンテーションに耳を傾ける上司のような表情が、Xで大きな反響を呼びました。飼い主(@shibainu_Jeanne)さんの投稿を紹介します。

出典
@mugi411anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top