母、溺れそう… 親子の『風呂あるある』に抱腹絶倒!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さまざまなアクシデントが多発しがちな、子供との入浴。

特に「自分でやる!」と、なんでも自分でやりたがる年頃の子供との入浴には、注意が必要でしょう。

3歳と0歳の女の子との日常を投稿しているイラストレーターの園内 せな(senasonouchi)さん。

娘さんとの入浴中に起きたアクシデントを「解せぬ」というコメントとともに、Instagramに投稿しています。

一体、風呂場でなにが起きたのでしょうか。

シャワーヘッドの先には!

髪の毛を洗おうとした娘さん。「髪の毛を自分でぬらす」といって、シャワーを手に持ちます。

「うまく髪の毛をぬらせるように」と思い、下を向くように教える投稿者さん。「これでもう大丈夫!髪の毛をぬらせるはず」と思った矢先、アクシデントが起こります。

これが、投稿者さんの「解せぬ」瞬間です。

まさかの展開に、大爆笑!身構えていない時に降りかかるシャワーは強烈で、呼吸ができず溺れそうになった投稿者さん。

しかし、一生懸命に挑戦する娘さんの姿がとてもかわいく、応援してあげたくもなります。

次こそは、ちゃんと自分の頭にシャワーを向けられるといいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ぞうむしプロさんの漫画の画像

トラックドライバー「正月くらいゆっくりしてぇ~」 その後、社長から言われた言葉が…元トラックドライバーの経験を生かした、さまざまな漫画をXで公開している、ぞうむしプロ(@zoumushi_pro)さん。2026年1月1日、元日に投稿したのは『走り初め』をテーマにした作品でした。

30代妻「新作に出会えるのが楽しみ」 仕事もプライベートも使いやすい『ロルバーン』に「欠かせない相棒」ノートやダイアリーの表紙に描かれたかわいいイラストが特徴の、『Rollbahn(以下、ロルバーン)』。 毎年のように新作が登場しており、学生やビジネスパーソン、シニア層などを中心に多くのファンから愛されています! 30代...

出典
senasonouchi

Share Post LINE はてな コメント

page
top