entertainment

香川照之『性加害報道』で、THE TIME&トヨタが決断 内容に「英断だと思う」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2022年8月25日、俳優の香川照之さんが、過去に東京都中央区にある銀座の某クラブで、従業員の女性に性加害を行っていたことが一部週刊誌で報じられました。

報道によると、香川さんは女性の服の中に手を入れ、ブラジャーを剥ぎ取るなどの行為をしていたとのこと。騒動が起こったのは3年前であり、その後、示談が成立しています。

香川さんの事務所は一連の報道を事実と認め、「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまった」とコメントを発表しました。

香川照之の報道を受け、『THE TIME,』とトヨタが対応を発表

同年9月1日、香川さんが金曜日に担当キャスターを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)を降板することが明かされました。

報道を受け、同年8月26日の放送では、「自らの行動を深く反省し、自戒の念を持って、改めてまた日々を務めていきたい」と謝罪をしていた香川さん。

香川さんの降板を決断した理由について、同局はこのように考えをを述べています。

同局は「『THE TIME,』金曜MCの香川照之さんは、今後、番組に出演しないことになりましたことをお知らせいたします」と報告。

「『THE TIME,』は、様々なニュースをお伝えする情報番組として、視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました」と理由を説明し、「『THE TIME,』は、これからも視聴者の皆様の朝に役立つ情報を提供できるよう、出演者、スタッフ一丸となって努力してまいります」とした。

サンケイスポーツ ーより引用

また、香川さんをCMに起用しているトヨタ自動車株式会社も、同年9月1日に、香川さんが出演するCMの放映を見合わせたことを発表。

今後の起用については、「本年末にて契約満了予定です」とし、契約を更新しないといいます。

先述したように、香川さんの騒動は3年前の事であり、示談も成立しています。しかし、性加害を行ったという事実には変わりありません。

ネットからは、「いくら過去のことでも、イメージダウンは避けられない」「降板と契約満了は、英断だと思う」といった声が上がっています。


[文・構成/grape編集部]

はいだしょうこさん

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top