grape [グレイプ]

毎年恒例、8人兄弟のクリスマスダンスで寒さが吹っ飛ぶ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのユタ州に住む、10人家族のオーギルズ家。毎年クリスマスシーズンが近づいてくると、8人の兄弟たちが家の中でバタバタし始めます…。

実は毎年恒例、兄弟で踊るクリスマスダンスの猛特訓をしているのです。

2012年になんとなく始まった、この家族の行事。昔から両親が子供たちにパフォーマンスをさせてビデオを撮ることが多く、自然の流れで自作のダンスをやってみることを決めたそうです。マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」に振り付けをし踊った結果、あまりの楽しさにその後毎年やることになったとのこと。

キレッキレのダンス!…ではないけれど、見ていると思わず笑みがこぼれてしまいます。

実は衣装も、毎年欠かさず着ている素敵なものなのです。

それはなんとお母さんが集めてきたダサいクリスマスセーター (笑) どこから集めてきたかはわかりませんが、今までたくさんのクリスマスセーターやベストを収集してきていたようです。

17934_01

Source: YouTube

そして4年目となった2015年の選曲はジャスティン・ビーバーが歌う「サンタが町にやってくる」。このダンスをFacebookに投稿した結果、300万回以上も再生されました。兄弟が結婚し家族も増えてきたこともあり、ダンサーも増えた様子です。

ノリノリの人もいれば少し照れくさそうに踊る人もいますが、その温度差に家族行事らしさが現れていて心が温まりますね♪

毎年本気度が増すようで、振り付けも年々手の込んだものになります。

確かに初めの頃に比べると上手くなっていますね!

出典
Family Goals - Family of Eight Kids Christmas Dance 2015 - Justin Bieber SongAll I Want For Christmas Is You - Mariah Carey (The New Official Music Video)

Share Tweet LINE コメント

page
top