5歳と8歳の少年が英語で観光ガイド!「日本生まれ、日本育ちなのにナゼ?」
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
日本三名園の1つで、毎年多くの外国人観光客がやって来る『岡山後楽園』。
そんな観光名所で活躍する2人の『少年ガイド』が話題になっています。
外国人もビックリの英語力
岡山後楽園を訪れた多くの観光客を驚かせているのは、8歳の川上拓土くんと5歳の次田陽之進くんです。
日本人のみならず、ガイドをしてもらった外国人まで驚いた彼らの英語力を、ぜひご覧ください。
2人は日本生まれ・日本育ちで、いわゆる帰国子女ではありません。
幼いころから幼児用の教材で英語を学び、川上拓土くんは7歳の時に英検の準2級に合格しています。
動画を見た多くの人がコメントを寄せています。
英語力だけでなく、積極性やホスピタリティも兼ね備えた2人の少年ガイド。
同じ日本人として、嬉しい気持ちになると同時に、彼らの姿勢から学ぶことも多いように感じます。
[文・構成/grape編集部]