grape [グレイプ]

牛丼店に入った父親が絶句 大学に行ったはずの娘がすごい格好をしていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

外回りをしていた営業の父が吉野家に入ると、今朝、大学に行ったはずの娘がガンダムのコスプレ姿で店内にいた。

そんな父親の時が止まってしまいそうなシチュエーションで作られた動画が、2018年6月22日にウェブページで限定公開。注目を集めています。

監督は『勇者ヨシヒコ』や『銀魂』など、多くのコメディ作品を生み出した福田雄一さん。13分以上と長い動画ながらも最後まで目が離せません!

出演者が自由すぎ

個性的な演技で人気の俳優・佐藤二朗さんが、サラリーマンの父親役で出演。

さらに、人気ロボットアニメ『機動戦士ガンダム』のコスプレをした俳優の戸塚純貴さんや太賀さん、乃木坂46の若月佑美さんが出演しています。

「親父にも殴られたことないのに」「認めたくないものだな」など、ガンダムの名台詞が飛び交う中、父親がどういった行動を取るのか…ぜひ動画でご覧ください!

アドリブが混ざっているのか、撮影中に笑いがこみ上げてしまう出演者たち。自由な演技に、見ているこちらまで笑ってしまいます。

動画を見た人たちからは、「笑った!」「これは続編が見たい」といった称賛の声が上がっていました。

・アムロ役の戸塚さんが声を似せていてジワジワきた。

・出演者が素で笑っているのがいい!

・すごいなぁ、普通にコントとして見ても面白い。

・後半の無法地帯感がたまらない!

6月28日からはTVCMも開始。全体的に面白い動画をどのように編集して使うのかが気になります。

ガンダム好きでもそうでなくても、まだ動画を見ていない人は、ぜひ一度見てみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
福田雄一監督の世界観w 佐藤二朗さん、吉野家でアムロやシャアに囲まれるww【初登場:太賀 若月佑美(乃木坂46) 戸塚純貴】/ 吉野家公式CM

Share Tweet LINE コメント

page
top