grape [グレイプ] trend

動物学の授業中、とある生徒の反応が最高すぎた!今やネットで有名人に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ JillieBean421

2016年12月、アメリカ合衆国のとある学校では生物学の一分野である『動物学』の授業を行っていました。

動物学とは、その名の通りいろいろな動物の生態を学ぶというもの。講義を受けていた生徒・ジルさん(@ JillieBean421)は、ふと正面に座っているクラスメイトに目をやりました。

動物学の授業中、とある生徒が素晴らしい反応をしていた!

先生は鳥類や両生類、爬虫類などの珍しい動物を生徒たちに見せ始めました。

携帯をいじったり、眠そうにしていたり…と、あまり興味がなさそうな生徒たち。しかし、ジルさんの正面に座っていた彼は違ったのです…。

彼の名前は、ジェイレン・ブルックスさん。動物たちを興味津々に見つめ、その生態に驚きを隠せない様子!

最初は携帯をいじっていたのに、ブルックスさんの頭は動物のことでいっぱいになってしまいました。

目を大きく見開いたり、叫ぶような表情をしたり…と、彼の表情から目が離せなくなってしまいそうです。

むしろ、動物よりも彼を観察していたいレベルです。

ネット上で一躍有名人に

ジルさんが撮影した動画はまたたく間に拡散され、彼の素晴らしいリアクションは多くの人を虜に!彼の画像を投稿し続ける『His face』というTwitterアカウントまで登場してしまいました。

ブルックスさんのTwitterアカウントにも多くのコメントが寄せられ、友人からも「ブルックス、あなた有名人になってるわよ!」というメッセージが!

  • 僕は彼に奨学金を与えたいよ
  • この子の反応、可愛すぎる!素敵!
  • 表情見てたら笑いすぎて苦しい
  • ヘビでどんだけ驚いてるんだよ!

中には、昔教師をしていた女性からの心温まるコメントも…。

私はカリフォルニア州に住む、元教師です。
あなたの素直な反応は、教師としてとても嬉しく思います!本当に素敵な人!

@ShaistaJustin ーより引用(和訳)

ちなみにブルックスさんは、自分がネタにされているツイートを自ら拡散しているので、有名になって喜んでいる様子。

こんなにも興味を示してくれる生徒がいたら、先生も授業がさぞ楽しかったことでしょう。そして、驚いてもらえた動物たちもちょっぴり自慢げだったかも…!?


[文/grape編集部]

出典
@ShaistaJustin@ JillieBean421@avgarcia14

Share Post LINE はてな コメント

page
top