grape [グレイプ]

「えっ、なにこれ!?」 海をドローンで撮影したら『ゾッとする光景』が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ・フロリダ州の都市マイアミビーチ。リゾート施設が立ち並ぶ、有名な観光地です。

エメラルド色の美しい海と、どこまでも続く砂浜が広がっています。

※写真はイメージ

多くの観光客が訪れ、笑顔であふれている海岸…しかし、時に『恐ろしい存在』が顔を出すこともあるようです。

美しい風景を撮影していたドローンに、その姿がハッキリととらえられていました。

泳いでいる人に近付く『黒い影』。それは、非常に危険なサメの一種といわれる『イタチザメ』だったのです!

イタチザメはその恐ろしさから『タイガー・シャーク』とも呼ばれ、人食いザメとして恐れられています。

幸い、この時は空腹ではなかったのかもしれません。静かにその場を去っていきました。

もし誰かが気付いてパニックになっていたら、サメも興奮していたかもしれません。何事もなくて本当に良かったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Drone Footage Captures Tiger Shark Roaming Close to Swimmers in Miami's South Beach Shore

Share Tweet LINE コメント

page
top