「えっ、なにこれ!?」 海をドローンで撮影したら『ゾッとする光景』が
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
アメリカ・フロリダ州の都市マイアミビーチ。リゾート施設が立ち並ぶ、有名な観光地です。
エメラルド色の美しい海と、どこまでも続く砂浜が広がっています。
※写真はイメージ
多くの観光客が訪れ、笑顔であふれている海岸…しかし、時に『恐ろしい存在』が顔を出すこともあるようです。
美しい風景を撮影していたドローンに、その姿がハッキリととらえられていました。
泳いでいる人に近付く『黒い影』。それは、非常に危険なサメの一種といわれる『イタチザメ』だったのです!
イタチザメはその恐ろしさから『タイガー・シャーク』とも呼ばれ、人食いザメとして恐れられています。
幸い、この時は空腹ではなかったのかもしれません。静かにその場を去っていきました。
もし誰かが気付いてパニックになっていたら、サメも興奮していたかもしれません。何事もなくて本当に良かったですね!
[文・構成/grape編集部]