雷におびえる柴犬 飼い主が動画で撮影すると「可愛すぎてこっちが震える」
公開: 更新:


飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。
- 出典
- @sirosibainu






日本各地で大雨が降るなど、不安定な天候が続いている2019年9月。突発的に雷が発生することも多々あります。
そんな雷におびえる6歳の白い柴犬・チョビちゃん。飼い主(@sirosibainu)さんが、その姿を動画で撮影しTwitterに投稿すると、多くの人から反響が寄せられました。
落雷の大きな音が相当怖いのでしょう。小刻みにチョビちゃんの体が震えていることがよく分かります。
おびえる姿を見て、このようなコメントが寄せられました。
・雷は人間でも怖いですからね。震えますよね。
・うちの子も同じで、雷が来るとこんな感じです。
・え、可愛すぎてこっちが震えちゃいます。
・昔飼っていた犬もすごくおびえていました。かわいそうでずっと抱きしめていたのが懐かしい。
飼い主さんによると、この後、チョビちゃんはさらに部屋の奥に避難していたそうです。
自然現象はどうにもしてあげられませんが、おびえている姿を見ていると、ギュッと抱きしめてあげたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]