grape [グレイプ] trend

雷におびえる柴犬 飼い主が動画で撮影すると「可愛すぎてこっちが震える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本各地で大雨が降るなど、不安定な天候が続いている2019年9月。突発的に雷が発生することも多々あります。

そんな雷におびえる6歳の白い柴犬・チョビちゃん。飼い主(@sirosibainu)さんが、その姿を動画で撮影しTwitterに投稿すると、多くの人から反響が寄せられました。

落雷の大きな音が相当怖いのでしょう。小刻みにチョビちゃんの体が震えていることがよく分かります。

おびえる姿を見て、このようなコメントが寄せられました。

・雷は人間でも怖いですからね。震えますよね。

・うちの子も同じで、雷が来るとこんな感じです。

・え、可愛すぎてこっちが震えちゃいます。

・昔飼っていた犬もすごくおびえていました。かわいそうでずっと抱きしめていたのが懐かしい。

飼い主さんによると、この後、チョビちゃんはさらに部屋の奥に避難していたそうです。

自然現象はどうにもしてあげられませんが、おびえている姿を見ていると、ギュッと抱きしめてあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sirosibainu

Share Post LINE はてな コメント

page
top